『ブレイブウィッチーズ』第11話感想 やってみなくちゃわからない!(ネタバレあり)

    C0NtH23UkAEM-we

    ブレイブウィッチーズ』第11話「やってみなくちゃわからない」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『ブレイブウィッチーズ』第10話感想 姉と妹、互いの気持ちはとっても分かるけども…(ネタバレあり)

    公式Twitter

    『ブレイブウィッチーズ』第11話感想

    ひかり、配属転換…。「みなさん、お元気で~~!」「ひかりっ~~~!」って、ちょっと悲しくも微笑ましいお別れ方をしていたんだけども、これでお別れになるのか…全然そんな感じしないけども。そんなひかりの目の前に現れたのは…なんとエイラーニャ!ガハハハってマジかよエイラーニャここで登場するのかよ!もうゲスト出演して出ないと思っていただけにこのサプライズはうれしすぎぎぎぎぎぎ…しかしエイラもサーニャも見てると何か、尊くなってくる。

    …と、二人に幸せな展開になったのですが、502の新たな戦いは恐ろしいものに…今までにない総力戦に、一人でも戦力が欲しいって思っちゃうし、でもこんな総力戦にひかりが加わったらボコボコにされてしまう…お姉ちゃんも戦わせたくないだろうなぁっていうのが伝わってくる。

    大量のネウロイに、要塞みたいな巨大ネウロイ。もうただただ絶望…ウィッチだけじゃなく軍人たちも、怒りと焦りの表情を見せるしかない。分かる…分かるぞその焦り。超巨大な魔導徹甲弾をぶつけたが、それでも…。

    さて、こんなピンチな状況だと…やはりあかりが暴走気味かもしれないけど突っ込んできてくれるのを期待したいところ。…だけど、ユニットがない!この状況でどうやって戦いに参加するのか…というか、そもそも駆けつけて何か役立つことがあるのか…。

    エイラーニャが運んでくれる→ユニット回収→さあみんなでネウロイ倒すぞ!…になると思うんですけど、どうかな…。でもきっと、最後の最後ですごい活躍をしてくれるに違いない。なんなら501のみなさん全員登場するかもしれん…!

    アンケート
    関連商品

    「ブレイブウィッチーズ」Blu-ray&DVDはこちら

    ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
    ブレイブウィッチーズ 第502統合戦闘航空団(1)<ブレイブウィッチーズ 第502統合戦闘航空団> (角川コミックス・エース)

    第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」達の活躍のおかげで、欧州ガリア共和国は解放されたが世界からネウロイの脅威はまだ去ってはいなかった。今度の戦いの舞台はオラーシャ帝国ペテルブルグ基地。第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」の魔法少女(ウィッチ)が東欧の寒空を駆け巡る!

    ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地<ブレイブウィッチーズ> (角川スニーカー文庫)

    扶桑皇国のエース・ウィッチ管野直枝はペテルブルグに設置された502JFWに招集される。時を同じくして着任したクルピンスキー、ニパに対抗心を燃やした管野は、部隊内で撃墜数を競い合う毎日を過ごしていた。「てめえら、人の獲物を盗るんじゃねえ!」戦果を焦り連係が上手く取れない3人の前に、かつてない超大型ネウロイが襲来し!? 『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』を手掛けた俊英、築地俊彦が贈るウィッチーズシリーズ最新作! TVアニメ『ブレイブウィッチーズ』前日譚にして、第502統合戦闘航空団誕生を描いたもう一つの物語が幕を開ける――。

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ストライクウィッチーズブレイブウィッチーズ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月24日 15:44▼返信
    サルミアッキは、慣れると美味しく感じる
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事