なんだかおもしろい

      『ダンベル何キロ持てる?』この漫画読んでジムに通いたくなったら勝ち組かもしれない

      1

      注目の筋トレ&ダイエット漫画「ダンベル何キロ持てる?」が発売されました!同じく裏サンデー及び漫画アプリ・マンガワンにて連載中の格闘漫画「ケンガンアシュラ」原作のサンドロビッチ・ヤバ子さん、そしてキュートな女の子を描くMAAMさんによる新連載漫画、第1話が配信されたときもレビューしたのですが、第1巻のレビューしちゃいますよ!

      <関連記事>
      ケンガンアシュラ作者が描く新連載『ダンベル何キロ持てる?』が本格的な筋トレ漫画でたまらない件!

      本格的にジムに通う女子高生が素晴らしい「ダンベル何キロ持てる?」とは?

      「ダンベル何キロ持てる?」第1話

      「ダンベル何キロ持てる?」第1話より

      「ダンベル何キロ持てる?」とは何ぞや…という人に、すごく簡単に説明すると…ちょっと太ってきたことを指摘され、スポーツジムに通いだしたギャルの紗倉ひびきが、同じ高校に通っているお嬢様にして生徒会長の奏流院朱美と出会い、本格的なトレーニングを初めていく漫画です。

      こんだけ書くと、「ああ、走って終わりかな?」とか思いがちかもしれないのですが、読めば分かりますが、ガチです。有酸素運動?ノーノー、描くは無酸素運動各種の筋肉を鍛えていくよ!

      具体的にはベンチプレスやスクワットとちょっとは名前を聞いたことのあるトレーニングから、ラットプルダウンにダンベルカールとネズミ?お菓子?とか思っちゃうようなトレーニングまで描かれています。ただ、トレーニングがただただ厳しいのではなく、初心者から入るということを想定していて、その細かなトレーニングの解説と、女子高生が初めて行うトレーニングとしてはリアルな強度さが素晴らしいです。

      20161222_195650

      解説は分かりやすい

      「ダンベル何キロ持てる?」この連載のすごいところは…

      「トレーニングメインな漫画なんだーじゃあジム通いの人とかをメインターゲットにしたあるある漫画なんだろうなー」…なんて思ったら大間違い(だと思います)!この漫画のメインターゲットは…格闘技漫画は好きだけど別にトレーニングしてない人向け、もっと言うなら「ケンガンアシュラ」ファンがメインのターゲットなんだ!

      というのも、「ケンガンアシュラ」のキャラが普通に出てくるし、そもそも主人公のひびきが通っている高校は「ケンガンアシュラ」にも登場した皇桜学園。そしてヤバ子さんといえば、筋トレ好き。…つまりこの漫画は、「ケンガンアシュラ」にハマらせた人に、「ダンベル何キロ持てる?」そしてトレーニングをすることにもハマらせるのが目的なのではないだろうか。筋トレ勧誘漫画なのではないだろうか!?

      20161222_195450

      ガオラン…

      …「求道の拳」時代から大ファンだった自分が、この漫画を読んでジムに通うようになったのは、言うまでもありませんね…。

      …というわけで、筋トレやダイエットに興味ある人にもオススメなんですけど、「ケンガンアシュラ」ファンにもオススメしたいいやむしろみんなで読んで蛮勇知将(インテリジェンス・バーバリアン)こと小津俊夫になろうぜ!…いやその身体がいやなら桐生やガオラン目指すのもありかも…。

      「ひびき…お前、また太った?」 “食べること”が大好きな女子高生 紗倉ひびきは友人の一言をきっかけに ダイエットを始めようと決意する!! 運動を一人では続けられない 彼女が入会したのはスポーツジム!! そのジムで同級生でお嬢様の 奏流院朱美と出会うのだが…!! 理想のカラダを手に入れるため、 彼女のトレーニングが始まる――!!

      「ダンベル何キロ持てる?」読んで始まったジム生活の成果は…

      さて、ここからが本番です。「ダンベル何キロ持てる?」については、このサイトを読んでいる人全員がすでにチェックしていると思っているので、あんまり深くは語りません。もちろん「ダンベル何キロ持てる?」を紹介したいという気持ちもあるのですが、一番なのはこの記事を書いて自分にを入れるのが目的なのです。

      とあるパーソナルジムに通いだして、4ヶ月に入る自分。週2ペースで、上半身と下半身に別けてトレーニングしております。最も多いのはスクワット、毎回死ぬって思ってるのはランジとデッドリフト、肩にどうしても力が入ってしまうのでうまくこなせないラットプルダウン、鎖骨に鉄板入ってて最初痛くでできなかったベンチプレス…

      そして4ヶ月続けたんですけど、体重増えてる…。

      理由は分かります。食べ過ぎだからです。こんなにもしっかり理由が分かっているんですけども、食べるのを我慢するということができない。

      「いいわけ」が見つからなかったのでシャ乱Q「シングルベッド」

      …なんて言い訳しちゃってる自分にを入れるため、ちょっと本気出します。本気です本気!本気なんで、サイトのコメントでもツイッターでも、食うなってお叱りのコメントもいただきます。

      ただジム自体はやってて面白いので、これからも継続していきたい。でも成果上げたいので…がんばります!お叱りのコメント待ってます!

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年12月22日 20:15▼返信
      だいさんの腹筋のビフォーアフター公開してほしい
      経過を見せることでかなり意識が変わってくると思うし、だんだん腹筋がバキバキになってく過程も見てみたいので
      2 おもしろい名無しさん 2016年12月22日 20:25▼返信
      管理人さんそうとういろんなとこ出かけておいしいもの食べまくってたからね
      3 おもしろい名無しさん 2016年12月22日 21:19▼返信
      カラダ作りは一回始めたらずっと継続しないといけないからキツイぞ
      4 おもしろい名無しさん 2016年12月23日 03:24▼返信
      ダンベルは15kg+15kgでやってたな
      5 おもしろい名無しさん 2016年12月24日 20:00▼返信
      僕も最近ジムでデットリフトをやり始めたのですが80kで6回位やるのが精いっぱいです、管理人さんは何キロ位でやってるんですか?
      6 なんだかおもしろい名無しさん 2017年05月18日 23:15▼返信
      今回のダンベルはあるキャラが出てくるので必見ですよー
      7 なんだかおもしろい名無しさん 2017年08月12日 10:43▼返信
      体重が増えたって
      最初は筋肉がつくんだから当たり前だろう

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)