アニメ『ろんぐらいだぁす!』第10話感想 サイクルイベントの充実感ッ!(ネタバレあり)

    2

    ろんぐらいだぁす!』第10話「あづみのオータムライド!後編」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。ちなみにAmazonプライムビデオではTVアニメ放送後にすぐ配信されています!

    <関連記事>
    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第8話感想 広がってて、とっても楽しそう…!(ネタバレあり)

    1
    2
    3
    4
    5

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第10話感想

    記事はできなかったんですけど、第9話から引き続き「あづみのオータムライド!」。距離160kmを走るサイクルイベントとして、そして亜美としてはチームメンバー初でのイベントとして参加したんですけど、無事完走できたみたいで何より。

    ハァサイクルイベント…興味はありつつも、チーム戦が…もう何度も書いてるんだけど、ロードバイクは誰かと一緒に走ることなんて、ホントないんですよね。バイクでもそうなんですけど、ソロツーリングが楽しんでますからね。まあ「一人がいいから」といいつつも、結局のところ誰かと走れるような人がいないから。…アカン、最近ちょっと寂しさ感じすぎてる。もう年か…。

    …と、落ち込むのはこの辺にして…Aパートでサイクルイベントが終了したんですけど、Bパートでは亜美の自転車知識と頼りがいのあるところを見せたBパート。ママチャリのパンクを修理する姉の亜美、そしてそれを見て妹の恵美が感心して、自転車に興味を持つのでした。

    …なんか自分を思い出した。

    さて、第11話以降は…来年2月以降になります。イベントの場所もあって、残り2話はあそこが描かれるんだろうなぁ…なんて思います。あそこ、バイクで走ったことあるんですけど、すごいいいところだったからなぁ…ロードバイクで行きたい。

    アンケート
    関連商品

    原作「ろんぐらいだぁす!」8巻が発売されました!

    ろんぐらいだぁす!: 8 (REXコミックス)

    ついに夏休みに突入! 避暑地で思いっきり自転車を楽しもう!! ということで、長野県の大町市まで自転車旅行に来た一行は、最終日に乗鞍岳・畳平をヒルクライムすることになった。自転車で登れる日本最高所…標高2702m。自転車乗りにとって特別な場所・乗鞍に亜美がヒルクライムチャレンジ!!

    アニメ「ろんぐらいだぁす!」Blu-ray&DVDはこちら

    ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年秋アニメろんぐらいだぁす!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月25日 23:35▼返信
    ママチャリでも遠出する時にはスリップつくと楽なんだよな。
    前の人が不意にブレーキかけると危険だがw
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 05:10▼返信
    結局11話以降は一挙放送でってwwww
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事