『ブレイクブレイド』OVA制作中止に 「吉永裕ノ介先生と相談の上、制作を中止することとなりました。」

    TVアニメ公式サイト

    TVアニメ公式サイト

    吉永裕ノ介さんの漫画「ブレイクブレイド」のオリジナルビデオアニメーション制作が中止になったことが、連載しているCOMICメテオ公式サイトにて発表されました。

    劇場アニメ、TVアニメ放送もされたロボットアクション「ブレイクブレイド」

    「ブレイクブレイド」は、2006年より少年ブラッド、そしてFCブラッド、現在はCOMICメテオにて連載中の漫画で、2010年から全6部作の劇場アニメ化、そして2014年には劇場アニメを再編成して新作シーンを加えたTVアニメが放送されました。

    テレビ放送時に、外伝となるOVA企画が進行中であることが発表されていましたが、今回COMICメテオ公式サイトでは「制作を進めておりました「ブレイクブレイド」オリジナルビデオアニメ―ションは、吉永裕ノ介先生と相談の上、制作を中止することとなりました。」とOVA制作の中止が発表となっています。

    21%ポイント還元
    2016年12月28日の時点

    人々が生まれつき持つ“魔力”を生活の源とする世界、クルゾン大陸。主人公・ライガットは、そんな世において100万人に1人と言われる、「魔力を持たない者」――“能無し”だった。ライガットが出会った、彼にしか操ることができない古代巨兵(アンダー・ゴゥレム)。古の力を手にした時、ライガットと、固い友情で結ばれた4人青年たちの「運命に抗う物語」が幕を開ける――!!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年12月29日 04:19▼返信
    なんでovaやらないんだよ、、、、楽しみにしてたのに
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月30日 00:11▼返信
    なんだよふざけんなよ
    だったらもっと筆速上げろや
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月30日 02:13▼返信
    しかたないよ、アニメも制作陣がやる気無さそうだったし
    4 おもしろい名無しさん 2016年12月30日 15:23▼返信
    そもそもの判断(OVA出したらいける)が間違ってたんだから仕方ない
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事