『はじめの一歩』1166話感想…一歩大丈夫やないか!って安心する(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1166話感想(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1165話感想 一歩が思う、パンチドランカー(ネタバレあり)

    「はじめの一歩」だ第1166話で気になっていたことが…

    『はじめの一歩』1166話感想(ネタバレあり)1

    大丈夫やないか!

    割と一番心配していた一歩の身体。テストしたからって物足りないだろうちゃんとした病院で脳の検査しないとダメなんじゃないの!?…と不安視していたのですが、キッチリとやってくれました。一歩の脳の断面図を見る限り、どこも異常はないそうです。

    …医者がどこにも異常がないといってるんだから、問題はないはず。医療知識のない自分なので、くも膜下出血した脳を見せられても、「これヤバイんじゃないの?」なんて判断できない。脳が鬼の顔になってるくらいじゃないと脳の異常さには気づかない。…医者の言うことは間違いないはず。

    もちろんこれで一歩は大丈夫だと言い切れるわけではないんだけども、でも…でもでも、これで一歩はボクサーとしてやっていける。新たに身につけたテンプシーロールも加わって、最強の一歩が完成した…!それもこれも、山口先生が一歩に両手両足に重りを勧めたから…

    『はじめの一歩』1166話感想(ネタバレあり)2

    一歩にはアドバイス、鷹村には裸で窓から吹っ飛ばす。山口先生ェ…。

    いや、鷹村が人としてどうかと思うのはある。正直欲望に忠実すぎる。だけど…だけどいくらなんでもガラス窓から吹っ飛ばすなんて、ひどいもんなんてねェ。…山口先生だったら鷹村とベストマッチングだと思うんだけどなぁ…ダメかぁ~。

    でもそろそろやりすぎると、ガラスの修理代もだけど、鷹村マジで大怪我しそうなんで、山口先生もおとなしめに…いやいっそのこと調子に乗りすぎている鷹村を訴えてしまえば…いやいや、でも本気で嫌そうって感じでもないんだけどなぁ…。

    『はじめの一歩』1166話感想(ネタバレあり)3

    話は一歩に戻って…いや、鴨川会長の話に。新型テンプシーロールを受け止めるため、鴨川会長は猫田のペンションで自身のトレーニングを行うことに。…ジジイのくせに無理すんなとか、それよりも一歩にトレーニングしたれよって思うところなんだけど、これもまたひとつの愛情。

    一歩…恵まれてるな。鴨川会長は一歩育成のためにトレーニング再開する気満々だ。だけどまだ鷹村が一歩のことをどう思っているのか…今後ここが問題になってきそうだ。

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月28日 21:37▼返信
    鷹村の目以外はすべて解決したってことね
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月28日 21:47▼返信
    山口先生にナニしようとしたんだよ鷹村…
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月28日 22:37▼返信
    源ちゃんキレッキレじゃねーか!
    4 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 00:20▼返信
    会長が現役すぎるwwww

    この回でようやく病院へ行ったのか。
    異常があったら漫画が続かないから、異常はないというしかないだろう。
    5 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 00:42▼返信
    新型をミットで受けられるようにするのも良いが、会長は一歩をデンプシー無しで世界レベルのボクサーと戦えるようにしないとゴンザレスに技術戦で完封された時の二の舞だろ。
    6 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 01:09▼返信
    なんでジジイが特訓してんだwww
    7 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 01:35▼返信
    異常が無いとすると鷹村に言われたことを理解できなかったのが
    「一歩が馬鹿だから」
    ってことになってしまうんだがそれはいいのかw
    8 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 02:55▼返信
    ※4
    描写ないだけで試合後も検査は受けてるんだけどな
    9 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 08:31▼返信
    ※2
    胸が当たったから欲情して飛びかかったら投げ飛ばされた、
    一発ブチ込むのは気持ちいいのかどうかって話をしてる時に。
    10 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 09:30▼返信
    会長は無茶苦茶だな。無駄で意味のない防衛戦をさせてパンチドランカー気味にさせる。たいして対策も勝算もないのにいきなり世界2位と戦わせる。負けるべくして負けてる。
    11 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 11:50▼返信
    ※8
    検査後、一歩が1本線を描けなくなってるじゃないか。
    その異常が発生しているのに、なぜ病院に行かなかった事を指摘している。

    因みに、一回でも1本線が描けなかったら現実では異常がないなど先ずありえない話だ。
    手を真っすぐ引くだけなのに、描けなかったらかなりの異常を持つ事になる。
    慢性アル中の人間は、手が震えるらしいがそれでも1本線を描けないという重度な症状など未だに見た事がない。
    12 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 12:05▼返信
    まず選手にあんな試合を続けさせる
    セコンドが引退すべきとしか思えません
    13 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 16:04▼返信
    クミちゃんの反応といい
    会長の修行といい
    何を描きたいのかワケ分からん
    14 おもしろい名無しさん 2016年12月29日 22:54▼返信
    ※13
    会長のくだりは漫画的に一歩の成長を描いただけで
    「好きだから続けるなら終わりなんてないやんけ」っていう
    久美ちゃんの反応がジョージの本音(後悔)のような気がするけどね
    伊達さんの無念を継ぐとか放置して宮田戦もお流れ=もはや動機無し=「ボクシング好き」で
    止まったまま、ここまで至っちゃった事への後悔が滲み出てる気がするよ
    15 おもしろい名無しさん 2017年01月04日 23:55▼返信
    一歩の代わりに、会長が主人公になって現役復帰もアリに思えた
    現役時みたいにバンタム級とはいかないだろうけど
    16 おもしろい名無しさん 2017年01月07日 14:49▼返信
    一歩はもうとっくに化け物レベル。
    さらに新型デンプシーって…。必要ある?
    作者は一歩をどこまで化け物にしたいのか…。
    グラスジョーの宮田なんか一歩のパンチが一発でも当たったら終わりじゃんか。試合になんかなりゃしないよ。
    リカルド・マルチネスでさえ、今の一歩と比べたら貧弱に思える。
    そのうえ新型デンプシーなんかできたら、鷹村だってかなわないんじゃない?
    「さらに強く」はスポーツマンガ、格闘マンガの常套だと思うけど、限度というのがあるだろう。
    当初は、比較的リアルなボクシング・マンガという印象だったけど、長く続けすぎて「ドラゴン・ボール」的に強さに際限がなくなってきているような気がする。
    やめどころを見失って収拾がつかなくなってしまったマンガだ。
    作者はどうしたいんだろうな。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事