同人ビジュアルゲーム『ネコぱら』OVA制作のクラウドファンディングで目標の10万ドルを超えて30万ドルまで達成!

    1
    20161231_070818

    「NEKOPARA Anime OVA 」クラウドファンディングより

    同人サークル「NEKO WORKs」によるビジュアルノベルゲーム「ネコぱら」のOVA制作を目標にクラウドファンディングが行われていましたが、わずか42分で目標の10万ドルを達成したことが発表されました。

    洋菓子屋として独立開業を目指す主人公の水無月嘉祥と、猫耳姿の6キャラとが織りなすノベルゲーム。日本でも話題ですが、台湾では非常に人気が強く、台湾FFといったイベントでは毎回大盛況となっています。

    1
    2

    台湾にて開催された「COMIC HORIZON」より

    クラウドファンディングでは12月31日の時点で支援者は2400人以上、支援金は30万ドルを突破。クラウドファンディングを募集するページでは、アニメキャラのラフイラストなどが掲載されています。

    ちなみに支援自体はまだまだ続いていて、50万ドルを達成するとアニメが10分伸びるなど、アニメにも大きく影響をしてくるとのこと。

    サイトは海外版で英語表記ですが、日本からも応援が可能となっていますので、気になる方は「KickstarterでネコぱらOVAを支援する方法を日本語で解説」をチェックしてみてください。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事