海外人気のYouTuberが選ぶ2016年のアニメニュース・出来事 「アニメ映画がすごい」「Shelterが輝いていた」「無限の剣製を詠唱する俳優」など

    20170104_122538

    「2016年の最高のアニメのすべて」として、海外で人気を誇るアニメユーチューバー3人が2016年に起きたアニメのニュース・出来事などを3つ挙げています。海外ではどんなニュースが話題になったのでしょうか…?

    Akidearestさん

    Twitterのフォロワー11万以上、YouTubeチャンネル登録数77万以上のAkidearestさんは、「聲の形」「君の名は。」などを挙げて劇場版アニメが素晴らしかったこと、そして1100万再生回数とヒットを飛ばしたA-1 Picturesのショートアニメ「Shelter」がすごかったこと、さらに「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場するヒロイン・レムについて「Rem Is Best Girl」と感動をされています。

    Lost Pauseさん

    Twitterはフォロワー12万以上、Youtubeチャンネルは91万以上の登録数を誇るLost Pauseさんは、週刊少年ジャンプの作品「HUNTER×HUNTER」の再開、「CLANNAD」などビジュアルノベルが人気になったこと、そして最悪のMeme(拡散したおもしろおかしい画像やテキスト)が作られた…とも。

    1

    The Anime Man(Joey)

    Twitterフォロワー数が14万以上、YouTubeチャンネル登録数が98万以上と大人気のThe Anime Manさんは、「ユーリ!!! on ICE」や「フリップフラッパーズ」などを挙げて2016年は「男の子の愛と女の子の愛が本当に輝いた年だった」と評価。また「モブサイコ100」「君の名は。」など美しいビジュアル・アニメーション作品が輝いたこと、そしてアニメ配信で知られるクランチロールとファニメーションによってよりアニメが見られるようになる!と期待のコメントも。

    Giggukさん

    最後はGiggukさん(Twitter)。「君の名は。」のアニメ映画史に衝撃を与えたこと、「Shelter」や「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」などアニメが日本にとどまらず国際化してきていること、そしてイングランド出身の俳優、イアン・マッケランさんが「Fate/stay night」よりアーチャーの宝具「無限の剣製(unlimited blade works)」の詠唱を行ったことを挙げています。

      

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    海外オタクネタ > 海外オタク

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事