アニメ『うらら迷路帖』第1話感想 結論を先に書くと、メチャクチャかわいい(ネタバレあり)

    アニメ『うらら迷路帖』第1話感想(ネタバレあり)

    『うらら迷路帖』第1話「少女と占い、時々おなか」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    占いの町・迷路町。ここは不思議な力を操り、人々に道を示す『うらら』と呼ばれる占師が集まる町。そこにやってきた千矢は、山育ちで動物に好かれるけれど、一般常識のない女の子なのでした。そんな彼女は紺と小梅という同い年の少女に出会います。2人は千矢と同じく棗屋という占い処への招待状を持っていました。それはもちろん、占いを学ぶため。棗屋の人見知りな妹ノノも加えて、4人の生活が始まります。占の都の迷路帖。『うらら』を目指す少女たちの日々。これより開幕です。

    『うらら迷路帖』第1話「少女と占い、時々おなか」あらすじ

    公式動画、公式Twitter

    2017年1月新番組「うらら迷路帖」第1弾PV【TBS】

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7

    『うらら迷路帖』第1話感想

    アニメ『うらら迷路帖』第1話感想(ネタバレあり)1

    ごめんなさいをするときはお腹を見せる!唐突にち…女な展開で少女が登場したので、深夜帯放送でいろいろとニヤニヤさせていただきまきました。

    20170106_023514

    …というわけで始まった、「うらら迷路帖」。まずうららって何?かと思ったら、どうやら占師のことらしくて、そんな人達が集まるのが迷路町。山育ちで一般常識のない千矢、名門茶屋で成績優秀な紺、西洋風でツッコミ役な感じの小梅、そして人見知りなノノ。この4人がメインのキャラで占師に向かって少女たちが奮闘する…!

    …というわけで、さすが「まんがタイムきらら」な雰囲気あるアニメでした。なんかもうすっげーかわいかったです。これからこの4人を中心に、癒やしがたっぷりと描かれるわけですね。すでに4人の好感度が高いうえに、千矢がもうお腹出しまくりのスキンシップちゃんなので、こんなんもうハプニングに全力で期待するしかないやないか…!なんて思っちゃう、そんな今後に期待できるアニメだったと思います。

    …はぁお腹ねぇ…でもそのお腹の上にある2つの下部分のほうが気になるんだけ…いやなんでもない。

    アンケート

    関連商品

    「うらら迷路帖」Kindle版第1巻は2017年1月6日の時点で約50%ポイント還元で配信中です。

    47%ポイント還元
    2017年1月6日の時点

    ここは迷路町。占いの町。国中の女の子が憧れる占師―“うらら”になるため、今ひとりの少女が町の門をくぐる。人気作家はりかもが「少女」と「占い」をモチーフに描き出す、“楽しい!優しい!可愛い!”の三拍子揃った瑞々しい4コマ物語が登場です。

    まんがタイムKRコミックス 『うらら迷路帖 4巻』

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメうらら迷路帖

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年01月06日 13:14▼返信
    絵柄が結構かわいい
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月06日 18:57▼返信
    とりあえず可愛かった。
    ツインテの子がところどころにこにーにみえたw
    3 おもしろい名無しさん 2017年01月08日 16:19▼返信
    犬耳可愛い
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事