『セイレン』第1話感想 NEW変態紳士登場!?そしてあの姉にしてこの弟あり…(ネタバレあり)

    20170106_031721

    『セイレン』第1話の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    公式動画、公式Twitter

    TVアニメ「セイレン」常木耀編PV

    『セイレン』第1話感想

    (カブトムシ…何言ってんだこの男…だけどそんなカブトムシになりたいなんて言った男に先生は食いついてしまうんだよオイ…)

    1

    というわけで始まりました「セイレン」「アマガミ」をこよなく楽しんできた者としては、どうしても期待してしまうのは仕方のないことですよね。…って、気づいたんですけど、「アマガミ」からもう8年くらい経ってるんですよね。…時の流れってホントに恐ろしい…。というかそれ考えたら「キミキス」はもう10年以上…ホロウアタラクシアの花札で高山さんが間桐桜とライダーももう10年以上前…いややめよう忘れよう。今を楽しむんだ。今を、青春で楽しむんだ…。

    …ちなみに「セイレン」はオムニバス形式となっていて、ヒロインごとに話が変わります。最初のヒロインは常木耀。アイドルで美人、ちょっと男をいじりたくなっちゃうような個。こういう子こそいじりがいがある…そしてこれは「アマガミ」からの流れでつい変態行為しちゃうんじゃないかと期待したくなるところ。…と思ったら、男が負けていじられてた。ホモホモ言われまくってた。今回の変態紳士はソッチ方面だったか…。

    まあでも仕方ない、七咲弟こと郁夫はクールなイケメンだからな、そう思われても仕方ないね。

    …とまあ、郁夫のことがいっぱいになってしまって後半は常木のことをすっかり忘れちゃってたところあるんですけど、4話オムニバスなので次回に大きな展開がありそう。そして第1話の時点でその他5人のキャラについても全然印象なかったので、これ毎回かなり新鮮な気持ちで見れそうで楽しみだ。

    2

    …しかし「アマガミ」七咲逢編をのCMを見て思ったけど、お姉ちゃんのヒロインっぷりの異常さを感じつつ、そして主人公の正一の変態紳士成分がまだまだ足りなかった。やはり橘純一はレベルが高すぎたか…いやでもポルノポルノ言われてることを考えると、将来に期待できるぞ正一。

    アンケート

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメセイレン

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年01月06日 14:50▼返信
    アマガミはしらないけど見てみようかな
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月06日 21:57▼返信
    小ネタが仕込んであって気づくとニヤリ
    3 おもしろい名無しさん 2017年01月07日 16:14▼返信
    机へマーキングしたりいろいろアプローチしてるな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事