「山賊ダイアリー」作者による女子高生サバイバル『ソウナンですか?』のヒロインが強すぎる件について

    『ソウナンですか?』

    狩猟エッセイ漫画「山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記」作者の岡本健太郎さんが原作を担当する新連載「ソウナンですか?」が、週刊ヤングマガジンにてスタートしました。以下、感想レビューです。

    新たな狩猟漫画がやってきました!『ソウナンですか?』

    『ソウナンですか?』1

    「山賊ダイアリー」…お世話になりました。リアルな狩猟にジビエ料理…何度猟師になりてェと思ったことか。「山賊ダイアリー」を読み始めたのが、カメ五郎さんの狩猟動画にハマったことからなのですが、この動画とともに、「あれ?自分って狩猟始めたらいいんじゃね?」と本気で思ってました。まあ致命的な問題として、カエルが触れねェってことで諦めたんですけど、でも最近は「クレイジージャーニー」の影響で、ちょっと野性味じみたクレイジーさを求めるようになっている自分がいる…。

    そんなわけで、大好きな大好きな「山賊ダイアリー」が最終回を迎えてショックだったのですが、新シリーズとなる「山賊ダイアリーSS」、そして原作を務める「ソウナンですか?」がスタート!これはもう楽しみしかありませんな!…だけどいきなり飛行機の墜落から始まる展開で、周りは海しかない。食料もないけど、それ以上に水がない。こんな状況でどうやって生き延びるのか…。何か1話で詰んだ気がして…。

    『ソウナンですか?』2

    なるほど!飛んできたトビウオを叩き落として、トビウオを布(女子高生の制服)にくるんで潰して出てきた内蔵の水分や血を飲めばいいんだ!

    20170108_225507

    というわけで、第1話から割とパンチ効いた女子高生が登場しました。親に徹底的にサバイバルを教え込まれた少女…一体どんな展開になるのか…今、身体がクレイジーなサバイバルを求めているので、非常に楽しみ…。

    21%ポイント還元
    2017年1月8日の辞典

    現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載! 山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載! 都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ! これぞ二十一世紀の鳥獣戯画だ!(※最後の二文は内容とは関係ありません念のため)

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想・レビューマガジン・ヤンマガ系

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年01月08日 23:30▼返信
    カラッカラの出涸らしにおゆを注ぐ行為
    こういうのはもっと実績積んでからだろ
    それ以前にコイツ漫画家やめてるし
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月08日 23:31▼返信
    こういうサバイバル系すこ
    3 おもしろい名無しさん 2017年01月09日 03:11▼返信
    コメディ寄りのセブンシーズっぽくていいな
    あっちは画太郎の背景っぽい雰囲気プンプンだけど
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事