『リトルウィッチアカデミア』第1話感想 魔法に憧れる少女、これからの成長にニヤニヤ期待するしかない(ネタバレあり)

    1

    『リトルウィッチアカデミア』第1話「新たなるはじまり」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まる。期待に胸を膨らませブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指す。しかしそこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」だった。魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れてしまう。厳格なルーナノヴァは始業の儀式に間に合わなければ即退学となってしまう……!

    『リトルウィッチアカデミア』第1話あらすじ

    公式動画、公式Twitter

    TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』本PV

    『リトルウィッチアカデミア』第1話感想

    2

    いろいろと話題になっていたアニメ「リトルウィッチアカデミア」。なんと最初の「リトルウィッチアカデミア」、そして「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」も含めて見たことがない状況で見ます。どうして見なかったかというと、縁がなかったとしか言いようがない…。が、

    8

    魔女になりたいと思っていたアッコが、魔法育成の学校「ルーナノヴァ魔法高校」に入学するため、ブライトンベリーへ到着し学校をつなぐ停留所を目指す…けど、ここで気づくんだけど、魔法の基礎も知らなかったことが判明。箒で空も飛べない…でも学校の始業式に間に合わなかったら即退学になってしまう。なんと前途多難な展開。

    4

    そこからはハプニングの連続。停留所で知り合ったロッテと、停留所から迷い込んでしまった森でスーシィと知り合って、コカトリス?から逃げて…とはいえ、さすが主人公補正といいますか、ギリッギリのところおで間に合って、そしてハプニングに巻き込まれたロッテとスーシィとも一緒に共同生活することになって…これから魔法の学校が始まる…。

    13

    いやぁ、こういうTRIGGERらしい作品が見たかったんです。TRIGGERらしさもありつつ、夏休み劇場なアニメになってもおかしくないような作品…1980年代の作品って言えばいいんでしょうか。深夜じゃなくていいんじゃね?と思うような作品って言えばいいんでしょうか。まあ深夜だから見れるとも言えるので放送時間についてはベストな気もしますが…。

    本格的な魔法はこれから。アッコがこれからどう成長していくのか、楽しみです。あとホント思ったんですけど、この正統派?な魔法少女姿ちょっと好みすぎてヤバイです…。

    アンケート

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメリトルウィッチアカデミア

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事