『ガヴリールドロップアウト』第1話感想 駄目天使、真面目悪魔、アホ悪魔、ドS天使、素晴らしい。(ネタバレあり)

    4

    『ガヴリールドロップアウト』第1話「もう戻れないと知ったあの日」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ガヴリールは品行方正でとっても優秀な天使。天使学校を首席で卒業した彼女は、人間の事を学び、さらに立派な天使になるために人間界にやってきました。 毎日、公園の掃除を行ったり子供たちの遊び相手になったり、善い行いをしながら人間の学校に通っています。ある日、宿題を終えてひと息ついていると、パソコンの中から助けを呼ぶ声が聞こえてきました。それは人間界の遊戯、ネットゲーム。運命の出会いを果たしてしまったガヴリールは・・・。

    『ガヴリールドロップアウト』第1話あらすじ

    公式動画、公式Twitter

    TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」PV第2弾

    1
    2
    3
    4

    『ガヴリールドロップアウト』第1話感想

    1

    いやぁ…メチャクチャ原作読み込んでました、ダメになっちゃったネトゲ三昧な天使と、律儀な悪魔、アホな悪魔、ドSな天使というもうなんだこいつら全然ダメじゃねェかっていう展開にニヤニヤさせてもらったんですけど、それが癒やし系アニメを作らせたら天下一品じゃないか!?と思う動画工房ということで、かなり楽しみに…かなり楽しみにしていたのですが…楽しかったです。

    4

    …でもその前に言わせてほしいんですけど…ザ・天使だったガヴリールがドロップアウトしちゃったというかダメ天使になっちまった経緯がアニメで描かれてたんですけど、これってマジですか!?ガヴリールがダメになっちゃった経緯って、ある意味一番知りたかった内容なんですけど、結構早い段階で見れたわけなんですけど、これはこれでいいのかどう…まあええか!

    …というわけで、ガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、ラフィエルのメインキャラ4人の紹介も兼ねた第1話でした。ホントにやる気ねェガヴリール、悪魔なのに真面目すぎて全然悪魔っぽくないヴィーネ、アホのサターニャ、そしてサターニャをいじるのが大好きなラフィエル…アニメで見るとメッチャ生き生きしてて面白いなぁ。なんてね。あとラフィエルって花澤香菜さんなのか…?と思ったらホントに花澤香菜さんだった。個人的には一番イメージ通りだったかもしれん。

    …なんかもう、かなーり癒されたので、このまま原作4巻に手を伸ばす…!

    アンケート

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメガヴリールドロップアウト

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年01月10日 01:13▼返信
    なかなか面白かった
    2話楽しみ
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月10日 09:37▼返信
    この前の「ニュルムス」試したらマジで1ヶ月で10キロ痩せた(笑)
    運動すら一切してないのにwww
    3 おもしろい名無しさん 2017年01月10日 20:12▼返信
    めっちゃ笑いました。サターニャちゃんがいい
    4 おもしろい名無しさん 2017年01月10日 23:00▼返信
    正直つまらなかった
    そろそろアニメ卒業する年かな~
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事