『弱虫ペダル NEW GENERATION』第1話感想 俺たちの総北が帰ってきた!新たな戦いが、これから始まる…!(ネタバレあり)

    4

    『弱虫ペダル NEW GENERATION』第1話「最後の峰ヶ山」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    インターハイでの激闘を終えた総北高校自転車競技部は、新生チームとしての新たな闘いに向けて走り出していた。そんな中、坂道は憧れの先輩である巻島から、ある事を告げられる...。

    『弱虫ペダル NEW GENERATION』第1話あらすじ

    公式動画、公式Twitter

    1
    2
    3
    4
    5
    6

    『弱虫ペダル NEW GENERATION』第1話感想

    1

    いやあ待ってた!待ってたぜ「弱虫ペダル」新シリーズ!手嶋率いる新たなる総北の戦いが見れる…!

    2

    第1話では「最後の峰ヶ山」…いきなり辛い展開から入りますなぁ。まあ実際そうなんだけど。3年生の引退、我らが巻ちゃんが海外へ行く…。そうなんだよなぁ、原作でもIH後はすぐに引退・引き継ぎの話があったからなぁ。ここから小野田が弱気になっていくシーン…3年生の抜ける影響は多いからなぁ…。まあ小野田くんのことだからね、そんなに心配しなくてもええかな。

    内容についてはあまり語らないんですけど…意外と展開早い印象。そしてオリジナルCパートも健在ということで、ここでどれだけ今泉がオタク化しているのかが楽しみだ。あとヒーメヒメがどこまで拡散しているのかも…。

    5

    …ところでアニメ「弱虫ペダル」、アニメが始まったのって2013年10月なんですよね。そこから3クールに2クール、映画にスペアバイクとアニメ本数はかなり多いんですよね。でも「弱虫ペダル NEW GENERATION」は27巻の話。単行本は今48巻まで出ています。この意味分かりますか…?原作ストックが山ほど残ってる…今回のアニメも4クール5クールは放送されると考えていいと思います。ワクワク、ワクワク…。

    1

    ちなみに管理人は、待宮ァくんと杉元の愛車で知られるコルナゴのロードバイクを2年半前に購入。ホントは今泉クンのロードバイクが欲しかったんですけどね…でもコルナゴにピンと来ちゃいましたから…。でも、ここ最近は全く乗れてなかったです。ちょっと前に引っ越したことでロードバイクに乗りやすい環境になったので、ジムに通うときにち走っていますが、久しぶりにガッツリ走りたい…。

    <関連記事>
    管理人、ロードバイクを買ってしまった件について

    アンケート

    関連商品

    20%ポイント還元
    2017年1月10日の時点

    インターハイ2日目、ゴール目前400m。総北・今泉俊輔、箱根学園・新開悠人、京伏・御堂筋翔、三者三様の譲れぬ想いをペダルに乗せ、突入するゴールライン! 歓喜の勝者は天をあおぐ!

    ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想チャンピオン系 > 弱虫ペダル

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事