アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第1話…最高に素敵な素敵なアニメだと思って(ネタバレあり)

    20170112_003317

    『小林さんちのメイドラゴン』第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。茫然とする小林さんの目の前で、そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。どういうことか分からず尋ねると、昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき―。

    『小林さんちのメイドラゴン』第1話あらすじ

    公式動画、公式Twitter

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第1話感想!でもその前にちょっと意見を…

    「小林さんちのメイドラゴン」がアニメ化!連載を多く抱えるクール教信者さんのギャグ漫画で、アニメ作品としては「旦那が何を言っているかわからない件」「小森さんは断れない!」に続く3作品目!

    いやぁうれしい!好きな作品なのでうれしい!それも京都アニメーションによるアニメ化ということで、何かもういろいろとすげェ!ってなっちゃったわけでアニメを見る前からワクワクワクワクしておりました。

    ただ、感想を書く前に一言だけ…。リアルマジな話なんですけど、「小林さんちのメイドラゴン」のことを「小森さんちのメイドラゴン」と読んでしまうしタイプミスしてしまうところは、ホント許してください…。

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第1話はトールがかわいすぎた…。

    20170112_003138

    動くトールって、ちょっとかわいすぎやしませんか…?元々アニメビジュアルやPVなどを見ていたときからずーっと思っていたんですけど、クール教信者さんのデザインだけど、京都アニメーションらしいデザインであって、つまり見事ビッタリ融合している感じで良かったです。やはり癖のある作画だと思うので、正直アニメとマッチングするかが不安要素でもあったんですけど、それは早い段階で解消できました。ええかわいい。トールかわいい。

    20170112_003131

    朝起きたばかりの独り身OLの小林さんの元に現れたメイド姿の美少女。その少女は「トール」というドラゴンでした。そんなドラゴンは、酔っ払った小林さんに家に誘われたことがきっかけで、家で働くことになる。もうそれだけですごくうらやましくもかわいいし、そもそもメイド好きという属性持ちなので、小林さんとしてはもうたまらんだろこれェ!…となるんですけど、意外と淡白な反応をする小林さん。そんな小林さんもまた魅力的…

    ちなみに小林さんについては、最初”男”だと思ってました。ホントごめんなさい小林さん!

    20170112_003148

    そんな小林さんは、OLというかできるプログラマーということで、何かもう尊敬しちゃいたくなる魅力的な女性。タンパクだけど。…そんな小林さんだから、きっとモテるんだろうなぁ…って思ったら、やはり男がいた。名前は滝谷真。だけどまあオタクになっちゃう人で、小林さんに行為を持ってはいるけども恋愛方面ではないみたい。

    原作で出てきたとき「これがトールの恋のライバルになるのか…」って思ったんですけど、そんなことなくって、とっても魅力的なオタクでした。こんな友人と一緒に飲みに行けるとかうらやましすぎる…。トールがドラゴン姿を見せても、動じなかったですしね。

    …いやぁ、いいアニメでした。トールかわいい、小林さんイケメンクールで魅力的、そしてまだしっかりとは出てきていないけども、カンナにもかなり期待ができる。というかカンナ、ちょっとかわいすぎません?…もう第2話が楽しみです!

    TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』 PV第2弾

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第1話聖地特定など

    第1話にて、越谷駅を確認しました。おそらく西口側で、信号前のところも出ていましたね。

    越谷ということで、舞台は埼玉になりそうです。まさにこれ小林さんちならぬレイクタウンのメイドラゴンだ。京都アニメーションとしては、「らき☆すた」以来になるんでしょうか…。ただほかの部分は特定とかしていないのでアレですけど、住んでいるのは越谷で、仕事場は東京方面…まさに関東で働く人の、よくある通勤パターンという感じがします。

    タイトルロゴの背景についても連絡をいただきました。新たな埼玉のアニメが始まります…!

    アンケート

    関連商品

    20%ポイント還元
    2017年1月12日の時点
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメ小林さんちのメイドラゴン

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年01月12日 01:24▼返信
    聖地とか気持ち悪いわただの参考資料だろ。
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 01:38▼返信
    ちょっと期待外れ。2話を様子見。
    3 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 02:55▼返信
    作画の安定度がヤバいな、ゆる~い日常系には京アニは破格だわ
    4 なんだかおもしろい名無しさん 2017年01月12日 09:11▼返信
    越谷は東武鉄道ですよね。ということは「らき☆すた」(春日部・幸手・鷲宮)・「日常」(伊勢崎)に続く「東武沿線が舞台の京アニ作品」ということになります。
    5 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 10:23▼返信
    今までの京アニの日常込み作品のキャラデザの系統とは異なる雰囲気があるね。
    天ブリ、中二、氷菓、無彩限の方向性とは違っててある意味新境地かも。
    今後、どのような作品になっていくのか楽しみ。
    6 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 10:31▼返信
    良くも悪くも京アニっぽくないアニメやな
    7 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 15:18▼返信
    これこそ京アニだろ
    けいおん!からおかしくなっただけで前はもっとキャラデザも色々あった
    8 おもしろい名無しさん 2017年01月13日 01:29▼返信
    原作知っているけどアニメ化ですか?(種族のギャップで笑うが良いw)
    9 おもしろい名無しさん 2017年01月13日 17:39▼返信
    小森さんちワロタ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事