アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想 何かもうひどすぎる!だけどそれをすごく待ち望んでいたんだ!(ネタバレあり)

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想(ネタバレあり)

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話「この不当な裁判に救援を!」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    「これより、被告人サトウカズマの裁判を執り行います」
    機動要塞デストロイヤーを撃破し、アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!……のはずが、 爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、館を爆破してしまっていた。 領主の命を狙ったと誤解され、カズマは国家転覆罪の容疑者に。 最初は擁護していた冒険者たちも、とばっちりを恐れて目を逸らし、 アクアとめぐみんに至ってはカズマに罪をなすりつけるという始末。 「どいつもこいつも覚えてろよおぉぉ!!」 血を吐くような叫びを残し、哀れカズマは逮捕されてしまう。 国家転覆罪は最悪、死刑! カズマの命は風前の灯火!!

    『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話あらすじ

    公式動画、公式Twitter

    『この素晴らしい世界に祝福を!2』をすごく…すごく心待ちにしていた!

    このすばに生まれ、このすばに生きた(というのは言い過ぎだけどまあ2016年では自分の中では0.01%くらいは占めていたと思う)2016年。正直全然…ぜんっぜん期待していなかった2016年1月、気づけばライフワークになっていた2016年2月、第1期が全10話だと知り結構絶望したけどもすぐに第2期が発表された2016年3月。そして年が明けて、こんなにもすぐに第2期がスタートするなんて…思わなかった…。なんかもう、メチャクチャ楽しみなアニメというよりも、ようやく日常がやってきたような、そんな気分。

    こういうのを待っていたのです。この、すごいクオリティの作品ッ!…ではなくて、毎年見続けたいって感じのアニメが、見たかったのです。

    日本出身でひきこもりだったけど異世界に転生されてしまって苦労す…というか場の空気にちゃんと馴染んでしまっていたカズマ。カズマ転生時に一緒につれてきた女神で優秀だと思ったらかなりの能天気でアホでアホでアホアホアホなアクア。爆裂魔法しか愛せない!だけどみんな大好きだよ!ということで大人気のめぐみん。金髪碧眼美人でクルセイダー…カズマと一緒にさせたら一番面白いことになりそうだから第1期第9話「この素晴らしい店に祝福を!」をもう一度やってほしくてたまらない…そんな魅力的なダクネス。第2期は第10話で倒した機動要塞デストロイヤーから続く話ということで、1年前の気持ちのまま見れるってのは、何かいいですね…!

    TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」PV

    第2期のPVを見ながらワクワクワクワク。果たして第2期はどんなアニメになるのか…

    というわけで、『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話の感想レビューです!

    何も変わってねェ…これを待ってた!

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想(ネタバレあり)4

    機動要塞デストロイヤーを撃破したので、英雄になるはず…かと思われたカズマだけど、そのときに領主の館を爆破させてしまったことで、国家転覆罪の疑いがかけられる。そしてカズマは、ほかの冒険者たちに目ェそらされ、アクアとめぐみんについては罪をなすりつけられそうになって…そしてカズマは逮捕!さあ、カズマはどうなってしまうのか…。

    「これより、被告人サトウカズマの裁判を執り行います」

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想(ネタバレあり)2

    カズマの判決については、ダクネスの助けもあって保留に。しかし助かるには、魔王軍の手下でないことを証明すること、そして領主の家を保証することが必要だ。住んでいたところも差し押さえられて、借金は12億…でもこれで引きこもれなくなったから冒険するかも!?…いやいやそんなことないよな…。

    何かもう、何も変わってない。第1期最終回から、見事見事につながっていた。アニメOPのクオリティが上がったような下がったような、でもいっぱい動いているからすごいような、でもやっぱりクオリティ下がったような、そんな絶妙さもありつつ、第1期お馴染みの予告のおしゃべり途中カットもあって、まるで今自分は2016年4月に「このすば」の2クール目を見始めたような、そんな気持ちになれた。第1期からのつながりについては、すごくよかったと思う。

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想(ネタバレあり)3

    何も変わっていない、いい作品を見れたと思います。もうノリを全身に感じながらノリにノリノリで楽しめるので、2016年冬の毎週水曜日は気分よくなれそうです。

    アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』にあえてひとつ残念なことを挙げるなら…

    ただ、ただひとつ…ただひとつ残念だと思った点を挙げるとしたら、それはもうスピーディーに物語が進んでるもんだから体感時間がちょっと短すぎることかな!これくらいスピーディーなら1話45分くらいあってもいいと思うんですよ!…え?ダメ…ですよね…。

    20170112_013901

    …ん?残念なところは体感時間が短いことだけ?え?かなり作画崩壊してるって!?いやいや、それはメリットでしょう…。

    アンケート

    関連商品

    「この素晴らしい世界に祝福を!2」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメこの素晴らしい世界に祝福を!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 07:03▼返信
    バカアニメ。だが素晴らしい!
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 08:33▼返信
    2期も10話しかないのか・・・
    3 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 09:28▼返信
    この作品のすごい所の一つは作画崩壊すら作品の味として感じることが出来る所。
    3月に急遽2期が決まり、脚本・コンテ制作を含めて
    放送まで10ヶ月未満というスケジュールだし、作画がやや崩れるのは仕方ない。
    4 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 16:58▼返信
    一期サキュバス回で中抜きを作画崩壊とか言う脳障害者が居たからだろうか、OPですら中抜きバンバン崩して来て草生えた。そしてそれが味になってて更に草。
    ※3はポジティブな意味で言ってるんだろうけど、あれは作画崩壊じゃ無いよ。
    作画崩壊の意味を知りたければムサシガン道や俺ツイを見て勉強して欲しい。
    5 なんだかおもしろい名無しさん 2017年01月12日 18:18▼返信
    キャラ絵崩壊がひどい
    1話からこれだと先が心配
    6 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 19:03▼返信
    作画崩壊ってもパースの取り方とか決めコマは確実に上手いから職人技なんだよね。
    7 おもしろい名無しさん 2017年01月12日 20:32▼返信
    裁判法廷に魔王軍の幹部がいるのは全力でスルー
    8 おもしろい名無しさん 2017年01月13日 12:46▼返信
    認めろよ、崩れてたって。中抜き云々は分かるけど、立ち絵のような動きの無い部分でもくずれてたろ?
    話は面白いし、待ち侘びてたけど、作画についての擁護はできない
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事