『魔法陣グルグル』再びTVアニメ化!連載中のWEB漫画サイトにて発表 キャストは単行本&イベントにて発表予定

    20170112_121626

    ガンガンONLINEのサイトより

    衛藤ヒロユキさんによるファンタジー漫画「魔法陣グルグル」の新作TVアニメ化が決定しました。発表はWEB漫画サイト「ガンガンONLINE」にて。

    <関連記事>
    『魔法陣グルグル』アニメ化?新情報?ガンガンONLINEにて謎のカウントダウンスタート

    2度のTVアニメ化もされた人気作が再びTVで登場!「魔法陣グルグル」

    「魔法陣グルグル」は、衛藤ヒロユキさんが描くギャグファンタジー作品で、主人公で勇者マニアの父に無理やり勇者として旅立たせられたニケと、「グルグル」という魔法が使える少女・ククリを中心に魔王討伐へと進みます。月刊少年ガンガンにて1992年から2003年まで連載され、1994年、2000年と2度のTVアニメ化、1996年には劇場版でも公開されました。

    20170102_194447

    2017年元旦より、「ガンガンONLINE」にてカウントダウンが行われていて、「魔法陣グルグルについて新発表があるのではないか…」と言われていたのですが、そのその通りだったみたい。

    20170112_122122<

    TVアニメ化決定のほか、アニメ関連情報も解禁。アニメ化決定で原作者・衛藤ヒロユキさんは「ガンガンONLINE」にて連載中の「魔法陣グルグル2」最新話となる「[第51章] エボルの町(6)」にてコメントを発表。またメインキャラのニケとククリのキャストについては1月21日発売の「魔法陣グルグル2」7巻のオビにて発表予定です。

    さらに3月25日に開催される「AnimeJapan 2017」にてステージイベントの開催も決定。こちらでは名物キャラのキタキタおやじのキャストも登壇予定とのことです。

    1

    「魔法陣グルグル2」第7巻Kindle版

    そして2月5日には有隣堂ヨドバシAKIBA店にて衛藤ヒロユキさんのサイン会も開催決定。申し込み方法などは「ガンガンONLINE」にてチェックを!

    勇者マニアの父に育てられた少年ニケ(勇者:レベル1 HP10 MP0)と、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ(魔法使い:レベル1 HP6 MP8)。そんな2人が出会ったとき、摩訶不思議な恋の魔法が発動し、壮大な冒険物語の幕が上がるのだった! お約束キャラの『キタキタおやじ』に『さっぱり妖精』、某国民的ゲームを思わせるツッコミウィンドウなど、思わず吹き出すネタが散りばめられたRPG風ギャグファンタジー。

    新魔王の不思議な魔法で勇者がさらわれてしまう! 救出に向かうククリたちは、勇者の居場所を知るため、すべてを知るという「知ってる姫」に会いに行くことに。しかし、一行の後をつける人影が…。それは自称・魔界のプリンス、レイド! 一行が立ち寄った町を襲うレイドを、勇者抜きで撃退できるのか…? さらに、「知ってる姫」も例によって変人で…。ニケを助けるため、ククリががんばる、「魔法陣グルグル」正統派続編第6巻!!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事