なんだかおもしろい

      『魚姫のごめんねごはん』まさかの共食いグルメ漫画が面白かった件について

      やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん

      「魚姫のごめんねごはん」特設サイトより

      WEB漫画サイトのやわらかスピリッツにて、新しいグルメ漫画「人魚姫のごめんねごはん」がスタートしました。漫画を描くのは、野田宏さんと若松卓宏さん。現在第1話が公開されていて、第2話は1月25日公開です。

      頭がおかしい?いや正常?ちょっと変わったグルメ漫画

      というわけで、Twitterでは「お魚と一緒に暮らす人魚姫が刺し身を食べてしまいお魚料理に目覚めてしまう「人魚姫のごめんねごはん」が面白かった」と紹介していたのですが、何かTwitterを見ているとさらに盛り上がっているみたいなので、こっちでも書くしかねェ!

      20170116_231413

      話を一言で説明すると…人魚姫が共存しているお魚を食べてしまう共食い(に近い)グルメ漫画。人魚姫は人間よりの存在なのか、それとも魚よりの生き物なのか…と、細かなところを考え出すと止まらなくなってしまうのでアレなので、止めます。

      もう少し第1話のストーリーを説明すると、魚たちと一緒に暮らす人魚姫ですが、どうやら友達の鰹男が釣られてしまったので、その弔いということで地上の魚を提供するお店へ。そこで出された食べ物は…鰹のたたき。死んでしまった姿を見て「どうか安らかに眠ってーーー」とさよならの言葉を思い、お店を出ようとするも…とあるオッサンが食べずに帰ろうとする人魚姫に「釣られたカツオも成仏できねぇな。」と言ってしまった。…そして姫様は、ここでかつおのたたきを食べてしまい…「お友達、食べちゃった!!」。

      20170116_232131

      姫様、やっちまった。これで完全に姫様は魚にハマってしまい、一体どうなってしまうのか…。

      刺身がここ数年前まで全く食べられなかった自分だから思うんですけど、この気持ち痛いほど分かるッ!いや、魚自体は食べ物だと思ってたんですけど、「魚は火が通ってるから食べられるんだ!生のものなんか食べ物じゃねェ!」って小中高と思ってましたからね。でも今は生が前提みたいになっちゃってますからね。特にかつおとか…。ちなみにかつおの短冊ってあるじゃないですか…刺身が食べられるようになってから、これしばらくの間かぶりついてましたからね。まるで野菜スティック感覚でしょうゆつけて…。

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年01月16日 23:40▼返信
      姫かわいい
      2 おもしろい名無しさん 2017年01月17日 08:34▼返信
      スレタイ間違えてるやん
      3 おもしろい名無しさん 2017年01月18日 05:01▼返信
      面白いなこれ、続き次第では単行本出たら買うわ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)