アニメ『グランブルーファンタジー』特別編「ザンクティンゼル編」感想 ここから冒険が始まる…!

    アニメ『グランブルーファンタジー』特別編「ザンクティンゼル編」感想

    アニメ第1話が放送されてので再度アップ。

    アニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation(グランブルーファンタジー ジ・アニメーション)』特別編「ザンクティンゼル編」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『グランブルーファンタジー』特別編感想

    「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」 第2弾PV

    「グラブルと私。」

    ゲームでは女主人公を使う自分なので、どこまでのめり込めるか…とかそんなことは結構どうでもよくって、OPから結構引き込まれた。とにかくとにかく、アニメすっげーキレイ!CMでもお馴染みのBUMP OF CHICKENの曲がアニメのOPになってて、冒険な感じがしてすげーキレイ。曲含めて「すごくキレイ」でした。カラオケで歌いたい。バンプといったら「オンリー ロンリー グローリー」「車輪の唄」「プラネタリウム」のシングル3連発のときは、そりゃあもう何ループしたことか。

    って話は脱線したんだけど…ルリアかわいい。ビィかわいい。カタルナお世話になってます。…あ、でも自分が思っていた以上にルリア大きいな…。だけどかわいいなぁ。もうホントどうしようもないんだけど、かわいいなぁ。

    20170121_192703

    ここから話の流れをちょっと書いてみると…帝国から逃げるルリア、そしてルリアを守るカタリナ。ルリアは脱走して騎空艇から落ちて、そして落ちた先でグランと出会う。その途中、帝国の兵士に追われるもカタリナと合流も完了。巻き込まれるような形だけど、ちゃんと守ろうというグランの意思のかっこよさはすごい!だけどまだ少年なんだから無理したら…と思ったら、ポンメルン率いる帝国の軍人に大きな傷を受ける。アッサリ死ん…ではいなくて、瀕死状態だったけどルリアが命のリンクをしてくれて助かった。これで一心同体…で、おそらく第1話分が終了!

    20170121_192724

    バハムート!

    ということで、帝国を追い返して勝利。そしてグランは…やっぱり死んだ。いやルリアの生命と同化したので、死んではないのか。

    ゾンビ…ではないけど、グランとルリアが一蓮托生状態になったけど、これがきっかけでグランは父から受け取った手紙を頼りにイスタルシアを目指す。空へ…騎空士へ…。

    20170121_192707

    TVアニメが本格的にスタートするのが4月ということで、今回は第1話に繋がるプロローグ的な内容になるんかな…第1話、第2話って感じがして、次は4月からは3話がスタートする感じ。ここからが本番だ…。あと3ヶ月待たなくては…3ヶ月…3ヶ月…。

      

    そしてそして、メインクエストちゃんと消化しなければ…最近全然ログインできてないからなぁ…。

    TVアニメ「グランブルーファンタジー公式サイト

    TVアニメ「グランブルーファンタジー公式サイト

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

      

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想ゲーム > グランブルーファンタジー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月02日 23:03▼返信
    今更ながら・・・バハムートはドラゴンじゃない
    みんなゲームに影響されすぎ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事