『姫ちゃんのリボン』23年ぶりの新作短編集発売!TVアニメ化もされた魔法少女物語

    1

    水沢めぐみさんの少女漫画「姫ちゃんのリボン」が23年ぶりの新刊で登場!1月25日に発売されました。デジタル版は2月24日に発売されます。

    TVアニメ化もされた人気作「姫ちゃんのリボン」

    「姫ちゃんのリボン」は、集英社の少女マンガ雑誌・りぼんにて4年間連載されていた漫画。誰にでも変身できる魔法のリボンを手に入れた中学1年生の野々原姫子が、様々な問題を解決していきます。

    1992年にはテレビ東京ほかにてTVアニメが放送。全61話で、主題歌をSMAPが担当しています。

    <あらすじ>
    野々原姫子は元気でボーイッシュな中学生。ある日、魔法の国の王女・エリカから、魔法のリボンを渡され、他人に変身する力をもつ。ケンカ友だちの小林大地とともに、さまざまな事件を乗り越えて…!? 不朽の名作の新作番外編5編が登場。笑顔の魔法は不滅です!!

      

    20170125_150938

    集英社マンガネット S-MANGA.netより

    「姫ちゃんのリボン 短編集」では、2015年ごろに発表された作品と、新作番外編を加えた5編を収録しています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    少女漫画漫画ネタ > 漫画新刊情報

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年01月25日 15:25▼返信
    ひょっとして
    SMAP解散と何か関係が?
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月25日 16:37▼返信
    申し訳ないが酔っ払って公園で裸になる支倉先輩はNG
    3 おもしろい名無しさん 2017年01月25日 17:56▼返信
    絵が全く変わってないことに驚愕。
    怪盗セイントテールは変わり過ぎてびっくりしたけど。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事