なんだかおもしろい

    『阿波連さんははかれない』距離感分からないラブコメがたまらない件について

    20170129_110415

    新連載「阿波連さんははかれない」 少年ジャンプ+より

    「デンキ街の本屋さん」「男三女四」で知られるで知られる水あさとさんの新連載阿波連さんははかれないが、少年ジャンプ+にてスタートしました。

    日曜日に顔真っ赤になろう!「阿波連さんははかれない」

    顔真っ赤にさせて読者も顔真っ赤にさせてくれる漫画でお馴染み「デンキ街の本屋さん」「男三女四」の水あさとさんの新連載としてスタートした「阿波連さんははかれない」。

    あらすじ
    隣の席の阿波連さんは「ちっちゃい」「静か」でも「はかりしれない」女の子?実力派作家が描く低燃費系コメディ!

    「ちっちゃい」「静か」なクール少女で、「はかりしれない」小さな子がヒロインの物語です。「はかりしれない」の読む前は意味が分からないんですけど、もうちっちゃくて静かなんで、間違いなく癒されるでしょう。すでに学生の青春渇望症な自分からしてみれば、高校生の日常を青春で描いてくれるってだけで、もうポイントが高い。ここ最近自分のポイントが多くなりすぎてる気がするんだけど、とにかく青春がマイブームなのです。もう青春なんてやってこないけどね!

    そして、ある意味少年ジャンプ+で一番求めていた作品かもしれません。ダークでアクションな漫画や、変化球すぎんだろ!どんだけナックル投げんだよっていう漫画がどんどん生み出されている注目の少年ジャンプ+なんですけど、ここまで青春さ感じる日常コメディはそんなに多くありません。特に日曜日といえば「終末のハーレム」にハマってる自分なんですけど、正直これがまた刺激強いハーレムなわけで、もっとこう「誰でも安心して見れるけどキュンキュンさせてくれないかな?」っていう作品を求めてたんですよね。…ようやく来てくれました。日曜更新でキュンキュンさせてくれるのはホントに助かります。

    はかれない阿波連さんがかわいすぎる「阿波連さんははかれない」

    「阿波連さんははかれない」第1話
    「阿波連さんははかれない」第1話

    「阿波連さんははかれない」第1話の流れをすごく簡単に説明すると…タイトルにもついている阿波連さんと、教室で隣にいる、阿波連さんのことが気になる少年の2人のお話。最初は気になった少年が、阿波連さんが落とした消しゴムを拾ってあげるところから始まるのですが、そこから急に阿波連さんが近づいてくる。「教科書を忘れた」と伝えるために耳元にまで近づいたり、机をくっつけたら身体を寄せ合って教科書見たり、一緒にご飯食べたり、男子高校生憧れの「はい、あーん」もやってくれる。そもそも全然知り合っていないのに手をぎゅっと抱きしめて下校したり、プリクラ撮ったり…

    20170129_112332

    カァァァァ!

    うらやましすぎてちょっと「カァァァァ!」ってなる展開がいきなり行われるんだけど、どうやらこうなった理由は阿波連さんが人との接し方が分からなくていきなりグイグイ近づいてしまったかららしい。慣れ慣れしくしちゃうらしい。でも消しゴムを拾ってくれてうれしかったから近づいちゃったらしい。

    今までだったらそれで人付き合いがうまくいかなかった阿波連。でも消しゴムを拾ってくれた少年は、そんなこと全然気にしない。第1話をずーっと見ていても、全く表情を変えない。

    距離感が分からない、距離感がはかれない阿波連さんと、そんな阿波連さんを冷静に見ている少年。二人の(おそらく)ラブコメが、これから始まる…。

    というわけでまあホントお盛んな高校生でこんちくしょう!…日曜日の少年ジャンプ+に、嫌というほど青春見せてくれる作品が誕生しましたね。ただ阿波連さんは距離感がつかめないから、もしかして誰とでもくっついちゃうビッチになるんじゃ…いやいやそんなこと考えないようにしよう。

    20%ポイント還元
    2017年1月29日の時点

    一度きりの人生、振り切っていきましょう!! 今回の内容は……歯科検診にマラソン大会! ハプニング続出の修学旅行完結編も!! 360°全方位からあなたに笑いを届ける! 青春ぶっ飛びコメディ、5巻目に突入──!!

    大人気☆書店青春ラブコメ、第13巻! 書店員たちの青春模様も恋愛模様もそれぞれに成長し、泣けて笑える最高の青春体感マンガです!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)