なんだかおもしろい

    『Fate/Grand Order』サポート編成複数保存ができるように!ほか4つの新機能を追加予定!

    「Fate/Grand Order(FGO)」の2月上旬のアップデートがアナウンスされています。アップデートでは、新たに4つほどの新機能が追加されるとのことなのです。

    サポート編成複数保存やサーヴァント&概念礼装の保存枠をアイテムで追加など4つの新機能が追加される!

    新たに追加される新機能として、1つしかなかったサポート編成が複数保存できるようになります。初期は最初のグループから選ばれていましたが、その後サポート編成機能が追加され、サポートに使ってほしいサーヴァントをクラス別に追加できるようになりました。

    1

    サポート編成については、複数保存ができるようになったので、通常用の編成を残しつつ、イベント用の編成をつくっていくという工程ができるので、かなり楽になるかと思います。

    そしてサーヴァントと概念礼装の保存枠がアイテムで増やせるようになったこと、そして今まで1つずつしかできなかったサーヴァントと概念礼装のロックをまとめてできるようになる、さらにフリークエストでゲットした戦利品を一覧で確認できる機能が追加されるとのことです。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年02月03日 18:49▼返信
    けっこう良い感じのアップデート
    2 おもしろい名無しさん 2017年02月03日 19:35▼返信
    FGOのアップデートは割と使えるものを増やしてくれたりするからアンケも書きがいある
    あとはオールと別にエクストラ枠を作って欲しい
    3 おもしろい名無しさん 2017年02月03日 19:44▼返信
    ※2 サービス開始時のアプデ祭り詫び石祭りもすぐに運営側が直そうとしてくれたからだからな、本当に神とは言わないけど最近のソシャゲの中では間違いなく意識は上位やろ
    4 おもしろい名無しさん 2017年02月03日 20:16▼返信
    「フリークエストで過去に獲得した戦利品を確認できる機能」ドロップ率は…
    800万QPもらってもスキル上げとか聖杯転臨ですぐ無くなってしまうの月の小遣いを
    初日で使い切ってしまう子供みたいですまない。
    5 おもしろい名無しさん 2017年02月04日 18:20▼返信
    FGOのサポート編成機能は他のソシャゲも取り入れるべきだと思う。
    自分のプレイでフレンドが使えるキャラが変わってもフレンドも嬉しくない

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)