イラストレーター・岸田メルさん出演のNHK番組「コノマチ☆リサーチ」がレギュラー放送決定!久野美咲さん演じる宇宙人とともに”まち”を探る

    コノマチ☆リサーチ [社会 小3~4]|NHK for School

    コノマチ☆リサーチのサイトより

    イラストレーターの岸田メルさんが出演する番組「コノマチ☆リサーチ」が、NHK・Eテレにて4月5日より毎週水曜9時10分から10分番組でスタートします。

    「コノマチ☆リサーチ」は、日本のとある地方にある民奈野市に暮らす漫画家のハジメが宇宙人のズビと出会い、ズビとともに”まち”について調査していく、小学3年生向け社会科番組。ズビは声優の久野美咲さんが声を担当しています。

    番組紹介
    主人公を演じるのは若者に人気のイラストレーター岸田メル氏。架空の“まち”民奈野市(みんなのし)に住む売れない漫画家ハジメ(出演=岸田メル)はある日、宇宙人ズビ(人形。声=久野美咲)と出会う。ズビの星にはまちが無く、みんな不便な暮らしをしている。ズビは星を代表して、地球に“まち”とは何かを調べに来たのだ。自分たちが暮らす“まち”について調べ、わかったことを次々とイラストにしていくハジメとズビの姿を通して、子どもたちの社会への関心や調べたい!という意欲をかき立てる。

    2016年夏に「スーパーマーケットのひみつ」として放送された番組ですが、そのパイロット版が好評だったことからレギュラー化。年間20本のレギュラー番組として放送を予定しているとのことです。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年02月16日 15:01▼返信
    コマネチッ!
    2 おもしろい名無しさん 2017年02月16日 18:58▼返信
    気さくなお兄さんを気取ってるがその正体は奇策な…
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事