【Kindleセール】本日最終日!双葉社全点50%還元セールより、どうしても読んでほしい漫画を管理人の独断と偏見とちょっとした懐かしさ含めて厳選!

    3

    Kindleストアにて3日間限定で開催の大規模な双葉社コミックスセール「【50%ポイント還元】双葉社全点フェア」より、管理人がどうしても推したい作品をピックアップ!全点が50%ポイント還元ということで、是非とも1巻から最新巻まで読んでいただきたいものを厳選して、ちょっとコメントもつけて紹介します。

    価格や割引率などは記事作成時のもので、Kindle本の価格は随時変更されています。購入の前には必ず確認をお願いします。

    <関連記事>
    【Kindle超セール】19日まで!双葉社全点が50%還元!「小林さんちのメイドラゴン」「この世界の片隅に」など人気作ガッツリ対象に!
    随時更新中!Kindleセールキャンペーンまとめ

    今最も盛り上がる人外系日常コメディ「小林さんちのメイドラゴン」

    アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!

    アニメ放送中ということで、もはや紹介しなくてもいい…のですが、数多く連載を持つクール教信者さんの作品の中でもかなり好きな作品ということで、紹介せざるを得なかった…!なので、アニメは見ているけども原作を読んでないって方向けにちょっとコメントを…。

    原作は、アニメの世界観そのままです。アニメはすごく忠実に描かれていて、すごく楽しめます。なのでアニメで満足…してしまうのはちょっと勿体無いです。是非とも原作を…原作を読んでいただきたい!もちろん、まだアニメで登場していないキャラクターが拝めるというのもあるんですが、漫画だから楽しめる、クール教信者さんの独特の世界観といいますか、アニメよりももっとほんわかさを感じれると思います。そしてこの流れでクール教信者さんの連載作品にもチェックしていただきたい…!

    こんなグルメ漫画を待ってた!「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 」

    食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!?男女問わず学校で人気を集める桐谷さん。一見普通の見目麗しい女子高生に見えて、人と比べて変わっているところが……それは、食に対する好奇心が強すぎること!学校のウサギや道端の鳥にまで好奇の目を向ける彼女。その食欲を満たすのは、カエル、ヘビ、サソリ……!? 『月刊アクション』&『ニコニコ静画』で大反響の異色グルメコミック第1巻!

    ここ最近、数多くのグルメ漫画が登場しています。その中でもこの作品はかなりのゲテモノ系です。カエルからヘビからサソリから、何でも食べます。…でも「アウトドアしてて食べる」「サバイバルしてて食べる」ような漫画はあれど、「うまそうだから食べる」ということに特化した作品は非常に珍しいと思います。

    実はここ最近、ピクピクしたカエルをそのまま鍋に入れて食べたんですけど、それがあまりにもおいしくて…虫は嫌いだし、カエルも嫌いなんだけど、こういうゲテモノ食にはかなり興味を持っている自分です。まだ1巻だけなので、チェックしてみると面白いと思いますよ。こういう世界もあるんだなぁ、こういう変態女子高生もいるんだなぁって。

    少女たちを中心に描く宗教戦争「乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ」

    1420年、ボヘミア王国。戦争により家族を虐殺された12歳の少女シャールカは、フス派義勇軍の英雄ヤン・ジシュカに導かれ、仲間たちと共に反カトリックの戦いに身を投じていく。15世紀、中央ヨーロッパで起こり「宗教改革」の端緒となった「フス戦争」をモチーフに、少女の視点で、史実に基づいた凄惨な戦争を描く歴史巨編!!

    これが本当の戦争なんだな…と思わせる戦いです。15世紀初頭ということで、まだ銃が銃らしくない、ただの棒のように見える時代に、そんな銃を持ち戦う少女たちが描かれています。ええ、めっちゃえげつない。正直戦いについては結構リアルなので、少女だろうとなんだろうと、死にます。しかし恐ろしいかな…第7話くらいまで読むと、その死を普通に受け入れてしまう自分がいて…ああ、戦争になれるってよくないな…しかし、シャールカがどこまで戦うのか…それは最後まで見届けなくては…

    恐ろしき少女の復讐劇…「復讐教室」

    クラスで酷いイジメに遭っていた中学3年生の藤沢彩菜は、ある決意をする。「クラスメイト全員に同じ地獄の苦しみを味わわせてやる」――見え隠れするイジメの首謀者。黒幕は親友なのか、それとも……全員狩るまで終わらない――28人のクラスメイトへの命がけの復讐が始まった。「王様ゲーム」「奴隷区」に続く、E☆エブリスタ発大人気コミック!

    えげつなさといえばこれも外せないのが「復讐教室」。いじめられた少女・藤沢彩菜が、28人のクラスメイトに対して、命がけの復讐を行います。…どうしてこうなってしまったのか…。第7巻で完結で、ちょうどこのセールのタイミングで最終巻を読んだのですが…マジかよこの終わり方…。

       

    見た目も行動もあどけなくて可愛い少女…でも実態は全部計算通りです!!「ちびとぼく」「青春ビンタ」の私屋カヲルが描く新境地!!ネット上でも大反響のコミックハイ人気作品が待望のコミックス化!!小学3年生なのに大人顔負けのマセガキ問題児・九重りんと熱血マジメ新任教師・青木先生の禁断のラブコメディ!?

    一般誌の限界に挑戦してる漫画…ですが、気づけば完結してもう4年も経つんですね…ということで、知らない人も一般紙の限界に挑戦した漫画をチェック!

    マッチョ家政婦、気持ちは分かるぜ!「うちのメイドがウザすぎる! 」

    母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで…!?闘うヘンタイ家政婦VSロシア系小学生女子のほっこりしない系ホームコメディ!!

    だってミーシャかわいすぎるんだもん!そりゃあ暴走しちまうって。でもこれ確実に成長してるからねミーシャ…いいことです…。

    正直頭おかしいんちゃう?「私立はかない学園」

    学園中が憧れる品行方正で可憐な新生徒会長が発表した新校則は「パンツの着用全面禁止」だった!!  男子も女子も制服の下は”はかない”。そんな高校生活は思わぬハプニングと甘酸っぱい恋の予感に満ちていて…!? 『こえでおしごと!』の紺野あずれが切り拓く、赤面&恥じらいの”はいてない”系学園ラブコメ!!

    新生徒会長が「パンツの着用全面禁止」をする…正直何言ってるのか全然分からん。そんな漫画なんですけど、最終第5巻まで読んでみると、「赤面最高によかったよなぁ…」と感じさせる展開。そう、この漫画、何か、面白かったのです。深草くん、ホンマよー顔真っ赤になってくれて、読者としては非常に楽しませていただきました。

    名作も紹介しないとね「漂流ネットカフェ」

    エロと純愛が同居する独特の作風で、多くの支持者を持つ押見修造。ふと入ったネットカフェで初恋の人に再会した土岐耕一、29歳。再会を喜ぶふたりだが、ネカフェの外の街が消えてしまった。宿命のふたりの他にネカフェに居た、オタクや暴力男、生意気な小僧やギャルにサラリーマンなど、日常では接点が無い人々を巻き込んで繰り広げられる、突発的空間断絶ラブストーリー!!

    ちょうど8年前くらいだったかな…「漂流ネットカフェ」が始まって、衝撃を受けました。ネカフェがよく分からんところに流れ着いて、そして底から始まるラブストーリー…ん?ラブ?これはラブなのか?いやもうホラー…。ちなみに作者・押見修造さんの次回作「ぼくは麻理のなか」も、オススメです。

    ちなみに、このころここの管理人は「全国のネットカフェめぐり」をし始めた時期なんですけど、こんな展開には一度も巡り合わなかったです。むしろネカフェで人間関係とか普通できへんって。

    おバカ女子高生よ永遠に「女子高生 Girls-High」

    作者のリアルな体験と強烈なキャラ達が、すべての女子校に憧れと幻想を抱く男達と共学校に通う女子達に生々しい現実を叩きつける!ギャグあり下ネタあり、これが女子高生の実態だ!

    こちらも知っている人多いのですが、途中で続編がスタートして、そしてちょっと前に最終回を迎えたんですよね「女子高生 Girls-High」。自分はアニメから入ったんですけど、ホントアニメと同じで下ネタのオンパレードでした。というか、女子グループがひどすぎる…。でもいろんなグループはあるけども、高橋絵里子ほかバカ軍団って、かわいいよね…?

    中の人のつぶやきはこちら!
    話題のニュース

    Kindleセール・Kindle新刊

    本日のニュース

    最新人気記事