なんだかおもしろい

      『喧嘩稼業』第73話感想 文さんへの心配、ヨシフへの心配(ネタバレあり)

      20170220_221007

      『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      <関連記事>
      『喧嘩稼業』第72話感想 上杉と里見と、進道塾と…一体何が起こるんです!?(ネタバレあり)

      文さんがヤバイ…

      20170220_221116

      櫻井裕章に腕の骨を折りながらも勝利した文さん。よくやった…よくぞ勝てた…と、今なお勝利の余韻に浸っているんですが、冷静になって考えたら2回戦勝てる気がしねェ。どうやら腕は縫合するだけで、耳はつなげるそうだ。あとはデスノート?デスフルラン?で覚醒の早い麻酔を使うそうで…まあ麻酔があるかないかの問題ではなく、そもそもワンデートーナメントでどうにかなるレベルの話じゃねェって!そしてその麻酔を文さんは拒否した。正確には部分麻酔でなんとかするってことかな。…いや全身麻酔だの部分麻酔だの、そういうことじゃなくてそもそも腕の骨を折った時点でどうしようもない…。

      片腕だけで勝てるのは、どこぞの暴走族しかいないって。片腕ボッコボコにしたけどヘビー級ボクサーに勝てたのってこれくらいしかないって。

      これはもう、十兵衛の活躍に期待するしか…あの人殺しに…カワタクの友達だった金田を殺した十兵衛しか…

      一方、ヨシフは…

      20170220_221007

      逃げようとしていた。そして見つかって連れて行かれた。…そうだよな、ヨシフはもう助からんよな…この流れだと、ヨシフはアンダー・グラウンドであのシロタのように、大型の猛獣と対決させられてしま…ってライガーだって!?ライガーと対決させられるハゲじじい…勝負あったな…ヨシフ、食われて終わりだ…。さあ、これからハゲが食われるシーンを見せられるのか…。

      20170220_230636

      ヨシフ、足にナイフをぶっ刺す

      あれ…このシーンどこかで見たような…そういえば足を食べて20数日生き延びた海賊船の船長もいたっけな…というかヨシフ、一体何を…あっ、ライガーに切った足を食わせて、そして…

      20170220_230713

      うそォ!

      あのハゲ、ライガー殺しやがった!マジか…自分の足を犠牲にして、ライガー倒しちゃうなんて、なんて男なんだ…これはさすがに見直した。

      よくやったなヨシフ…これがきっかけでヨシフは生き延びて、アンダー・グラウンドの新たな出資者になった。…ヨシフ、よくぞここまで勝ち上がったな。…あとは、お○○○んのき○○まがなくなった櫻井が大丈夫かどうか…。

      陰陽トーナメント第二試合、抱えきれぬほどの悪巧みを携えて佐藤十兵衛、待望のリングイン!! 対するは日本拳法・佐川徳夫――。弛まぬ鍛錬に磨かれたこの天才は、人心を看破する洞察力を併せ持つ。歴然たる“本物”の才能を相手に、悪童・十兵衛の罠は通用するか――!?

      「最強の格闘技は何か!?」誰もが知りたかったこの命題に、今、答えが示される―――!! “我こそが最強”と名乗りを上げた16人の格闘家によるビッグイベント……その名は“陰陽トーナメント”!! ……そこに出たくて出たくて仕方ない日本一かわいくて強い高校生・佐藤十兵衛が、トーナメント出場権、強奪させていただきます♪

      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年02月21日 00:57▼返信
      十兵衛エグいのよく見に行くな〜って思ってたら
      もっとエグい展開で笑撃だったわ
      2 おもしろい名無しさん 2017年02月21日 09:03▼返信
      膝から下ではイカンのか?
      3 おもしろい名無しさん 2017年02月21日 10:08▼返信
      髪の毛が、髪の毛さえあれば…
      4 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 00:04▼返信
      ※2
      生きるか死ぬかの時に膝からちょい上部分をけちって死ぬくらいなら
      太ももごと食わせたほうがましという判断では?
      5 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 07:25▼返信
      自分の骨を切断する痛みとか脳が耐えられるんか
      薬かなんかで麻痺させてんのかな
      6 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 07:56▼返信
      …あれ~ 里見さんと上杉さんの秘密?会談の件はどうなったの??先週のヤンマガ予告には金隆山との川口さんの試合になっていたし? まあいいけど。 文さんはあくまでも試合をして優勝するつもりなんだね💧その気持ちはわかるから応援するけど…十兵衛ちゃんと対戦することになったらどうするのかな。当然、文さんは受けて立つ!と思うけど十兵衛ちゃんはどうだろね?十兵衛ちゃんは工藤さんと試合したいだけのことだろうから、工藤さんとの試合に勝ったらその後は?って思っちゃう。 その辺の処…気持ち的な部分で十兵衛ちゃんは、文さんの“部分麻酔手術”の様子を見に行ったのかしら。文さんの覚悟を見極めに…。
      覚悟、といえばヨシフ!時々イラッとさせられたけど、やっぱり櫻井さんのセコンド務めただけのことはあった✨ 見直した💖 切断した片方の脚の肉肉しく、美味しそうなことといったら… 空腹なライガーちゃんは夢中になって食い付よね~ …ウフフ 今回はスッゴくドラマチックで面白かった❗ 次回もめっちゃ楽しみ。ところで、櫻井さんの消息は?って気になる。再会できるかな…ウフフ 
      7 おもしろい名無しさん 2017年02月27日 00:31▼返信
      ※6
      こいつ...マジ者じゃねーか...
      8 おもしろい名無しさん 2017年03月04日 14:47▼返信
      マジ者、と言えば佐川のお兄ちゃん💖こと睦夫さんだけどね~。軍隊格闘家で戦場経験者で大量の新鮮な血液が必要なお兄ちゃんから、コメント欲しい件がある✨ ヨシフの止血方法で、大腿部の動脈切断は可能なんだろうか?って疑問があるの。あんな細いベルトでは充分じゃない気がするけど。失血ヤバし…なことになりそうな。それから、睦夫さんの「透明な人」の話は大好きなので、顛末が楽しみ。十兵衛ちゃんとの約束が有効なら…結果、後ろからサクッとヤられるのは十兵衛ちゃん💧かもしれないけど。十兵衛ちゃん魂の叫び!にベッドの下から「うん」と返事したからね。 なんか、色々と楽しみなマンガでわくわくするよ…ウフフ  

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)