アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第7話感想 テコ入れ回はちょっとヤバイトールホントヤバイ…(ネタバレあり)

    1

    『小林さんちのメイドラゴン』第7話「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    海に来た小林さんたち。だが早々、際どすぎる水着のルコアが監視員に連れて行かれてしまう。気を取り直し、日焼け止めを塗りあったり、スイカ割りをしたり、みんなで泳いだり、夏を目いっぱい楽しむ一同。海の次はコミケ!と、オタクたちの戦場へと赴く小林さんとトール。オタクの尋常じゃないオーラにさすがのトールも戦慄。滝谷のサークルの手伝いをしていると、トールは角と翼を生やしたコスプレだと勘違いされ――!?

    『小林さんちのメイドラゴン』第7話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第6話感想 翔太くん?そりゃあ好きになりますよかわいいんだから(ネタバレあり)

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第7話感想

    1

    待ってました!海回ですよ水着回ですよ!豊満でたわわなトールの果実がじっくりと拝めるのはテコ入れ回だけ!さあ楽しませてもらうぞーって思ったんですけど、ふっつーにティッシュ案件になりそうだったのでかなり興奮抑えつつチェックしました。あとは海水浴場の舞台を特定しようと必死になってたり(まあ特定できてませんが)。

    トールやカンナ、ルコアの素敵な姿が拝めたわけなんですけど、ホントごめんなさい小林さん…小林さんが男にしか見え…いやなんでもない。

    2

    正直、これ以上トールの水着みたら、そのままベッドインからの○○案件になりそうだったので、ちょっとコメントは控えます。個人的にはかなりヤバかったとだけ言っておきます。…2010年入ってから一番いいお○ぱいかもしれん。

    3

    ほかにも花火回、そしてコミケ回が描かれた「小林さんちのメイドラゴン」第7話。まず滝…壁サークルの大手だったのかよ…。会社で働きつつ大手サークルとして活動するなんて、恐ろしや恐ろしや…。ファフニールはコミケの洗礼(初回だから全然人こない)を経験したみたいだけど、まあ最初だからね…。むしろ個人的には、サークル参加したその勇姿を褒め称えたい!(昔からずーっとサークル参加したいと思ってるけどできない自分)

    アンケート

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第7話特定情報など

    海が特定できなかったのですが、Bパートで描かれたコミケの場所は分かります!ここは東京ビッグサイトです!ってまあほとんどの視聴者は分かったと思います。

    あと、トールを撮影しようとしたカメコの装備も特定。正確には特定できていないのですが、おそらくキヤノンかニコンのフルサイズに大三元標準レンズを装備しているかなぁと。あくまで予想です。

    ちなみに同じ京アニ作品で「聲の形」で弓弦が使っていたカメラは、D3300です。

    公式Twitter

    関連商品

    「小林さんちのメイドラゴン」Blu-ray&DVDはこちら

    ¥ 540  ¥ 108の割引 (17%) 20%ポイント還元
    2017年2月1日の時点
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメ小林さんちのメイドラゴン

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事