『けものフレンズ』第7話でフクロウの博士と助手が登場→フクロウカフェにフレンズ増加?秋葉原のフクロウカフェに聞いてみた

    7

    「けものフレンズ」第7話「じゃぱりとしょかん」にて、ふくろうのフレンズでアフリカオオコノハズクの博士と、ワシミミズクの助手が登場しました。アニメ効果で遊園地に人が増えた…というニュースが流れるほど人気の「けものフレンズ」ですが、フクロウにも人気が出て影響があったのか…それを秋葉原などにてオープンしているフクロウカフェ「アウルの森」で聞いてみました。

    秋葉原と浅草にてオープンするフクロウカフェ「アウルの森」で聞いてみました

    今回聞いたのは、秋葉原と浅草にてオープンするフクロウカフェ「アウルの森」。当サイトでも何度か取材をさせていただいたカフェです。フクロウの写真などは下の記事で確認をどうぞ。ただし1年ほど前の記事になりますので、当時よりもフクロウも増えていて、また料金体制なども変更されていると思いますので、カフェで確認をお願いします。

    2

    <関連記事>時間制限&予約必要なしのフクロウカフェ『アウルの森』が秋葉原にオープン!早速フクロウたちと触れ合ってきた
    秋葉原で話題のフクロウカフェ『アウルの森』2号店が浅草にオープン!キュートなフクロウちゃんたちとたっぷりと触れ合ってきた

    ちなみに取材時はアフリカオオコノハズクとワシミミズクどちらもいらっしゃいました。また現在もどちらの子もいらっしゃるとのことです。

    7
    4

    放送後は最大で1.4倍増加 Twitterでも話題に

    「アウルの森」にて確認したところ、2月21日深夜に放送後、22~24日の平日の来場者数は1.2倍ほど増加したとのこと。また土日についても通常よりも来場者数が増えていて、特に秋葉原店では1.4倍ほど増えたとコメントをいただきました。また、店内にて「けものフレンズ」のワードを耳にすることもあったとのことで、確実にアニメの影響があったみたいです。

    また、アフリカオオコノハズクとワシミミズクが一緒にいる動画がTwitterで話題になっていて、こちらも来場者数に影響したのかもとも。アニメで見たときはあまり分からないと思うのですが、実際のフクロウの体格差はかなりあります。ただ2羽とも毛づくろいをするほど仲が良いので、カフェへ行くと仲の良い姿が見られるかもしれません。

    「アウルの森」では、フクロウを手の上にのせることができるイベントも行っています。ワシミミズクはかなり大きいかもしれませんが、アフリカオオコノハズクは比較的乗せやすくて、とってもかわいらしい姿を見せてくれるので、イベント時は是非とも挑戦してみてほしいところです。

    6

    ちなみに「アウルの森」はアニメ放送前からもかなり人気のカフェで、土日だけでなく平日でも予約なしで行くのは難しいかもしれません。興味のある方は予約をして行くといいと思います。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    特集 > 聖地巡礼・観光・飯テロけものフレンズ秋葉原

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年02月28日 22:33▼返信
    鳥類は羽毛の衛生面でアレだしまして梟は夜行性で猛禽だから狭さ眩しさ煩さのストレスとか餌問題とかで、正直ペットカフェにはお勧めしたくないなぁ…
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月01日 08:32▼返信
    迷惑かけない程度に外出て金使うんやでー
    3 おもしろい名無しさん 2017年03月01日 09:56▼返信
    アフリカオオコノハズクかわいすぎ
    4 おもしろい名無しさん 2017年03月02日 20:10▼返信
    人形かと思った
    かわいいな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事