『刃牙道』第147話感想ッ もう下手に止めようとしたらアカンッッ(ネタバレあり)

    『刃牙道』第147話感想ッ(ネタバレあり)

    刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『刃牙道』第146話感想ッ もうダメだッ 宮本武蔵を止められねェッッ(ネタバレあり)

    『刃牙道』第147話ッ「非日常(ファンタジー)」

    『刃牙道』第147話感想ッ(ネタバレあり)1

    改造されたテーザー銃で電気を与えても気絶しない宮本武蔵相手に、もう警察ができることなんて存在しない。二人の警察官の死によって分かったことは、「もう宮本武蔵を止められる力はない」ってことだ。少なくとも、今の機動隊では…。

    『刃牙道』第147話感想ッ(ネタバレあり)2

    というわけで、宮本武蔵が人間を二人殺して、機動隊とのバトルは終了。頭を失った軍勢など、もはや敵ではなかった。せめてまだ統率が取れていれば、もしかしたら銃弾1発くらいは当てられたかもしれないけど、もうみんな…死を覚悟しちゃったからなぁ。足が動かん。

    これから宮本武蔵はどこへ行くのか…止めてくれそうだった本部ェは怪我してるしそもそも闘技者を止めただけであって警察官や一般市民を止めるかとうかは別問題なわけで…。

    どうしたら宮本武蔵を止められるのか

    ということで宮本武蔵を止められなかった警察。前回は唐辛子使った催涙弾しかないんじゃないかって書いたんですけど…もうアレだ、近づかなければそんなに危険ではねェ…範馬勇次郎やオリバ、ケバルみたいに衛生で監視しといてしばらく放置させておくしか…。

    20%ポイント還元
    2017年1月20日の時点

    武蔵に幾度となく斬り付けられ、戦意喪失のピクル。決着の時かと思いきや、ある気配を感じ、ピクルはその発生源へと逃げ込んだ…。そこに立っていたのは本部以蔵。「守護る」。歴戦の強者たちに放った言葉。ついにそれを果たす時が来たッッ!!

    刃牙シリーズ第四章、ついに開幕!! 地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! 今、強さの歴史がかわるッッ!!

    話題のニュース(外部リンク)

    チャンピオン系 > 刃牙道・バキシリーズ漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月03日 00:19▼返信
    >警察に打つ手なし

    ないのは「やる気」だ
    ただの仕事放棄だよ
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月03日 02:31▼返信
    刃牙道ってどの辺から完全にオワコンだったんですか?最近?
    3 おもしろい名無しさん 2017年03月03日 11:19▼返信
    まだオワコンじゃないよ。
    チャンプョンの目玉だよ。
    つまらなくなったのは塩漬けくん辺りからかなあ。

    つか、もう最強キャラの、
    腕っこきのスナイパー雇えよ
    4 おもしろい名無しさん 2017年03月03日 11:42▼返信
    ※2
    シリーズとしてよく言われるのがバキの擂台賽編あたりからかね?
    個人的にはSAGAな気がするけど

    刃牙道としてはどこだろう?
    そもそもの設定や本部推しに無理があった…ってのはともかく
    とりあえず烈さん死亡確認まではここの管理人さんも真面目に不真面目な感想書いてた気がする
    5 おもしろい名無しさん 2017年03月03日 12:44▼返信
    武蔵を狂刃漢扱いとか、板垣は剣の心を理解してないにも程がある。
    多分まともに真剣に触れたこともないんだろう。
    6 おもしろい名無しさん 2017年03月03日 12:46▼返信
    ※4
    個人的な意見だとあぁもうダメだなと感じたのは無刀設定がコロコロ変わりだした辺りからかなぁ
    あの辺からストーリー面での破綻が確定的になったような気がする

    あとバキ道で致命的だったのはかませ担当に任命された連中に極端な弱体化を施したり、ヨイショ役にしたりといった酷い改変を何度も行ったことかな
    ガイアの扱いは最悪だった…
    (まぁアレはガイアじゃなくてノムラの方なのかもしれんが)
    7 おもしろい名無しさん 2017年03月04日 03:18▼返信
    ざわわ…のフォントにワロタwww
    8 おもしろい名無しさん 2017年03月04日 09:58▼返信
    世界各国から究極タヒ刑衆が日本に集まって武蔵とバトルする編が始まるんだッ!
    9 おもしろい名無しさん 2017年03月07日 00:40▼返信
    毎週楽しく読ましてもらってるけど
    つくづく自分の理想をキャラに体現してもらってるんだなあ
    作者は権力に対してどんなコンプレックスがあるの?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事