『BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?』フジテレビでドラマ化決定!主演に栗山千明さん、婚活男性相手に要潤さんなど

    15

    でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~ - とれたてフジテレビ

    春のスペシャルドラマとして、藤本ハルキの自伝エッセイ漫画「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」のドラマが放送決定!栗山千明さんがBL漫画家と主演を担当するドラマのタイトルは「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」。

    1

    「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」は、アラサーBL漫画家のこじらせた婚活記をエッセイとしてまとめた漫画。2015年9月に発売されました。

    あらすじ
    「私…一人で生きていけるのだろうか…」 腐女子でオタクのBL漫画家・藤本ハルキ(30)は悩んでいた。 『結婚』は自分に縁のないものだと思っていたのに、兄弟やまわりの友人たちは結婚していく。 「誰かと一緒にいたい、私も家族が欲しい…!」 そしてとうとう『婚活』を始めることに――!? アラサーBL漫画家・藤本ハルキのこじらせ婚活記が待望の1冊配信で登場!!

    栗山千明さんは、学生時代からBLを愛し、才能にめぐまれて夢のBL漫画家にななった主人公・藤田ハルコを演じます。売れっ子として活躍し毎日忙しい日々を送るが、気づけば34歳。そんな中アシスタントから背中を押され婚活をスタートさせます。

    婚活では、大学の数学教師・中野(要潤さん)、キリ子の彼氏の紹介で猫好きの生田(オリエンタルラジオ・藤森慎吾さん)、サバゲー合コンでキザ男・斉藤(ジャングルポケット・斉藤慎二さん)など様々な男性が登場し出会っていきます。

    20代前半のころに「乙女ロード」に行ったことのあるという栗山千明さんは、ハルコのキャラクターについて「一生懸命仕事に打ち込むうちに、いつしか結婚に対して焦りや不安を覚える女性も結構多いと思います。そういった意味でハルコは今っぽい女性で、私自身も共感しやすいですし、ご覧になる方にもすごくなじんでもらえる女性です。」とコメント。また漫画家の役については「画力もストーリー作りも含めて漫画家さんはやはり尊敬するお仕事で、憧れというよりも本当に畏れ多い存在です。」、そして視聴者について「ハルコに共感したり、ドタバタを笑ったり、色んな楽しみ方があると思いますが、最後は「良かったね」と思ってもらえる作品になっています。ぜひお楽しみください!」とコメントをされています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 実写化(ドラマ・映画・舞台)

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年03月05日 16:07▼返信
    何なのこのタイトル、誰に聞いてんの?
    勝手にどうぞとしか。
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月05日 18:04▼返信
    ※1
    誰もお前なんかに聞いて無いわい
    「何が勝手にどうぞ」だ。アホ
    3 なんだかおもしろい名無しさん 2017年03月05日 20:55▼返信
    うわ、BLというワードがドラマにまで出てくるとは...本当に気持ち悪いな
    フジテレビはわざとやってるようにしか思えない。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事