『ガールズ&パンツァー』舞台・大洗にあるまいわい市場&ガルパンギャラリーが無期限休業へ

    20170307_104203

    「ガールズ&パンツァー」の舞台である大洗にて営業中の「大洗まいわい市場」と「大洗ガルパンギャラリー」が3月7日より無期限休業することが決定しました。

    あまりにも唐突なまいわい市場とガルパンギャラリーの休業ですが、無期限休業については「大洗まいわい市場」公式ブログにて発表されています。

    決断に至った最大の要因は、大洗リゾートアウトレットの運営会社である(株)八ヶ岳モールマネージメントが当社を含むテナント各社から、別途警備会社に支払うべき警備費を徴収しているにも関わらず、平成29年3月1日よりテナント各社に対して何らの相談もなく、警備員を置かないという背信行為を行ったことです。

    大洗まいわい市場から大切なお知らせ

    休業については、駐車場内における事故の防止、お客やスタッフの安全確保ができないと判断し、基本的なマネジメント業務を放棄された状態で、店舗の運営を行うことは不可能だと判断。そのため無期限休業の決断にいたったとのことです。

    ガルパン公式Twitterでも発表

    今後については八ヶ岳モールマネージメントの対応改善がみられるまでの休業とのこと。早期再開することを願いたいですが、どうなりますか…。またガルパン展開も多数予定している「大洗海楽フェスタ」が3月19日に開催されますが、警備員不在などで問題があるかもしれないが、今後の対応が決定するまではその件に関して問い合わせは遠慮してほしいと発表されています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメ作品別 > ガルパン

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月08日 01:01▼返信
    終わりの始まりか
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月09日 03:34▼返信
    字の読めないバカがいるな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事