『けものフレンズ』第9話感想 その可愛さ一級品!ギンギツネちゃんとキタキツネちゃんが登場…!(ネタバレあり)

    20170308_015201

    『けものフレンズ』第9話「ゆきやまちほー」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    とある種のルーツを探すため雪山を進む一行。途中で温泉管理人のギンギツネとキタキツネに出会い彼女らの手伝いをする事になったが、ナント大量のセルリアンが攻めてきて―

    『けものフレンズ』第9話あらすじ

    <関連記事>
    『けものフレンズ』第8話感想 PPP、PPP、PPPの回(ネタバレあり)

    『けものフレンズ』第9話感想

    ギンギツネとキタキツネーーーーー!キタキツネといえば、昔北海道によく遊びに行っていたときに、「野生のキツネは絶対にさわるなよエキノコックスで苦しむぞ!」と説明うけてから、危険な動物という印象があったんですけど…でもかわいい、かわいすぎる触りたい…。

    かわいい狐がいっぱいの蔵王キツネ村

    やはり有名な宮城蔵王キツネ村へ行かないと…行きたい…。

    20170308_015201
    20170308_015217

    というわけで、「けものフレンズ」第8話はギンギツネちゃんとキタキツネちゃんです。この組み合わせ…第7話のフクロウちゃんたちを思い出す組み合わせ。なんとなく正確も似ているような、そんな感じがしますね。

    そして第9話では、待望?の温泉回!これはもう期待するしか…と思っちゃったんですけど、これは「けものフレンズ」。そこに期待していいのはPPPたちだけ!…なので第9話は温泉を楽しむのではなく、温泉のところへ来たら大量のセルリアンが攻めてくるので、逃げるという展開に。ああもう温泉ないのか…なーんて諦めてたんですけど、どうやら最後に温泉に入ってくれました!まあフレンズみんな裸だからそのまま入っちゃってた…なんて諦めてたら脱いだだって!?ちくしょう…カピバラに出会える日本の場所を探し回っていたせいで、完全に見逃していたなんて…ちくしょう、これはよくない…。

    あとは、アライさんが確実に追いついてきたということ。まだ2話分遅れてるイメージだったんですけど、第9話でフクロウちゃんたちとPPPと出会っちゃったのでね、第10話で大きな波乱が起きるかもしれない…。

    『けものフレンズ』第9話に登場したギンギツネ、キタキツネ、カピバラ情報について

    今回登場した、ギンギツネちゃんとキタキツネちゃんが会える場所といえば、宮城蔵王キツネ村です。解説にも登場してましたが…。野生だと見る分にはまあいいんですけど、ちょっとあぶないので…。

    そして唐突に登場したカピバラといえば、昔からファンが多い動物でもあります。広島だったらカピバラ三兄弟とかで知っているかも…。ちなみにカピバラに出会える動物園は多いので、近くの所探してみては?

    あと、カピバラの流れで書くんですけど、似た動物でヌートリアというものがいます。こちらは似てるんですけど、全然かわいくない危険な動物なんで注意を…そういえば畑あらされたって農家の人がキレてたよなぁ昔…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメけものフレンズ

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年03月08日 08:48▼返信
    話数とサブタイの間違え大過ぎ
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月08日 09:33▼返信
    だいじょうぶ!まとめブログによってとくいなこと違うから!
    3 おもしろい名無しさん 2017年03月08日 10:07▼返信
    (*´▽`*)
    4 おもしろい名無しさん 2017年03月08日 16:13▼返信
    文章がめちゃくちゃすぎてちょっと何言ってるかわからないですね
    5 おもしろい名無しさん 2017年03月08日 18:39▼返信
    うちじゃ映らないから、明日ニコニコで放送するやつ見るわ
    楽しみ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事