「スクールランブル×ネギま!」マガジンの伝説の2作品が袋とじ漫画で復活!次号のマガジンで読切掲載

    3

    3月15日発売の週刊少年マガジン15号にて、2000年を彩ったマガジンのラブコメ2作品「School Rumble(スクールランブル)」「魔法先生ネギま!」の特別読切の掲載が決定しました。どちらも袋とじ漫画として登場します。

    「スクールランブル」「魔法先生ネギま!」とは

    1

    「スクールランブル」第1巻

    「スクールランブル」は、小林尽さんが描く学園コメディで、主人公・塚本天満と播磨拳児を中心に描いたギャグと恋愛要素満載の漫画です。2002年から2008年にかけて週刊少年マガジンにて連載。また最近では、2016年11月に「少年マガジンギャグ祭り」として読切が掲載されました。

    <関連記事>
    まさかの復活!『スクールランブル』番外編が最高に懐かしすぎて涙出てきそうな件について

    2

    「魔法先生ネギま!」第1巻

    一方「魔法先生ネギま!」は、週刊少年マガジンにて2003年から2012年に連載された、全38巻の学園物語。ラブコメとして、そしてファンタジーバトルものとして連載され、またその続編となる「UQ HOLDER!」が現在も連載中です。

    袋とじで復活する2作品について

    20170308_040005

    週刊少年マガジン14号より

    3月8日発売の週刊少年マガジン14号では、同誌15号にて2作品の読切が袋とじ漫画(トジマガ)として掲載されることが発表されています。どのような内容になるか…などは、掲載までのお楽しみで…!

    恋する乙女、塚本天満16歳。恋のお相手は烏丸大路、同級生。運命のクラス替えの日、天満の祈りが届いたのか、二人は同じクラスに!! しかし喜びも束の間、烏丸君が「明後日、転校する」と衝撃発言! すったもんだの挙げ句、烏丸の転校が1年延期に! チャンスだ! 天満ちゃん!!

    実は魔法使いである10歳のネギが、修行として女子高の先生に!! 31人のお姉さまたちとのドキドキスクールライフにネギはたじたじ!?

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画新連載・読切マガジン・ヤンマガ系

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事