『Fate/Grand Order カルデアエース』4月15日発売!奈須きのこさん×武内崇さん×島崎信長さん参加の座談会、巌窟王ドラマCDに荊軻とエレナの小説などFGO大充実のコンテンツを収録

    20170310_225058

    特設サイトオープンしました

    1
    1

    「Fate/Grand Order(FGO)」第1部を完結したことを記念した本「Fate/Grand Order カルデアエース」が4月15日に発売されることが発表されました。

    「Fate/Grand Order カルデアエース」は、TYPE-MOONエース編集部が贈るFGOに特化した完結記念本。TYPE-MOON エースといえば、TYPE-MOON関連に関わる作品を集結した公式読本として、VOL.11まで発売されました。VOL.11は2016年4月15日に発売され、こちらでもFGOの特集が組まれていました。このときは第五章までの情報を掲載しています。

    1

    「Fate/Grand Order カルデアエースでは、表紙をサーヴァントイラストを手がける近衛乙嗣さんが描き下ろしたほか、原作・奈須きのこさんにセイバーなどのイラストを手がける武内崇さん、そしてアルジュナや巌窟王などの声を担当する島崎信長さんの3人による座談会も収録。座談会では第1部完結を記念した振り返りトークを収録とのことです。

    さらには巌窟王の生前の物語を奈須きのこさん監修、桜井光さんが脚本を手がけるドラマCDも収録予定。70分という大ボリュームで付録となる予定です。

    さらに新たにコンテンツ内容も一挙公開され、ワダアルコさんと近衛乙嗣さんとFGOのイラストを手がけているイラストレーターによる第1部振り返りQ&A、そして小説として荊軻、エレナの2騎をピックアップした「英霊伝承」に、第五~第七部までの舞台や期間限定イベントに関する歴史情報を学べる「Fate歴史探訪」、サーヴァントの史実での活躍を紹介する「サーヴァント英雄列伝」、そして12人のイラストレーターが”四季折々”をテーマにイラストを描きおろした「カルデア四季画報」、そして多数のコミックも収録予定です。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    Fate/Grand Order(FGO)

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月11日 08:56▼返信
    付録でジャンヌオルタ付けてくれたら5冊買う。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事