『はじめの一歩』1173話で一歩がついに復活!?そしてあの男も…(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1173話(ネタバレあり)1

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1172話…中途半端な存在とは(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1173話「孤高」

    『はじめの一歩』1173話(ネタバレあり)1

    一歩、再起。

    ついに一歩が動き出します。ゴンザレスに負け、パンチドランカー疑惑もあった一歩ですが、ショックも疑惑も解消し、さらに重りのトレーニングでより強くなったみたいだ。踏み込みは鋭く、キレはあり、一点集中しめり込むパンチの破壊力。拳は小さいので力は分散せず、当たったところは簡単に破壊されてしまうかもしれない。普通の人だったら、簡単に骨が折れちゃいそうだ。

    そんなパンチを受ける鴨川会長。その前には世界チャンピオンの鷹村の野生+ボクシングとしての技術としてのパンチを受け続けている。あの齢80歳の会長…すごいな…

    『はじめの一歩』1173話(ネタバレあり)2

    げほっげほっ

    って会長ォ!もういい歳なんだから無理すんな…。まず2人の身長差あるパンチを連続で受けるってのはあまりにも身体に負担がかかる。何よりもう歳だ!若き頃の鴨川会長ではない! 受けたい気持ちは分かる…世界を穫れる二人のパンチを受けて、自分の教え子たちがこんなにも強くなったんだと肌で感じ取れるんだから、寿命が伸びるっていっちゃうくらいうれしいだろう。でももう歳だ!いくらミットしてるからって会長が壊されちまう!

    ちくしょう…鴨川ジム、指導員もう一人くらい必要なんじゃないのか…?もしくは八木ちゃんミット打ち手伝ってあげないと、このままでは鴨川会長ぶっ倒れるぞ。ホント…人ってすぐに立ち上がるのも大変になるんだから…うっ…うっ…。

    そして一歩、復帰戦へ…

    『はじめの一歩』1173話(ネタバレあり)3

    鷹村の世界ミドル級王座防衛戦の戦いの前に、一歩はセミファイナルとして再起戦を行うことが決定。ついに帰ってくるぞ一歩…

    『はじめの一歩』1173話(ネタバレあり)4

    って星洋行も帰ってきたやないか!「押忍」というセリフだけなのに、なんだこの胸躍る気持ち…。板垣にボッコボコにされて以来、あまり日の目を見ることがなかった男は、どうやらボクシングを続けていたみたいでよかった。右の破壊力ある正拳突きストレートは、また見るチャンスはあるのだろうか…。

    正直、今の板垣と星が戦ったら、どうなるだろうか。板垣は強い。クロノスマジ強ェ。だけど今井との戦いからは、普段に戻った気がする。戦い方が調子乗っているときと違うので、個人的にはキレや恐ろしさが半減した気がする。ヒールっぷりが薄まった気がする。そもそもヒールかどうかは分からないけども、自分の中ではヒール的存在になっているけども、今はまあ普通のボクサーって感じだ。その場合、星はどこまで太刀打ちできるのだろうか…時間感覚が全然違うけど、対応できるのだろうか…でもまあ、星との試合ってあと5年くらいかかるかな…。

    …と、星が久々の登場ってことで何科テンション上がってしまったけど、今回のメインは再起戦をする一歩であり、ミドル級王座の防衛をする鷹村である。まあ鷹村はS・ミドル級に挑戦してぇと、防衛戦よりも先へ進みたいと吠えていたけど、気持ちは分かる。だって時間がねぇんだもんな。

    一歩はどんどん先へ向かう鷹村に対して、「孤独じゃないですか?」と質問し、そして鷹村は「孤高と呼べ」と言った。確かに鷹村はもう孤高の存在だ。一歩の想像できないレベルにまで高みに登っているはずだ。一歩は富士山に登って満足したかもしれないけど、鷹村は8000m級の山々に挑み、死をも覚悟をする戦いをしてきているはずだ。

    しかし鷹村…孤高かもしれないけど、鷹村の心には会長がいるはずだ。そして鷹村がどんどん先へ向かうのは、会長のためなんだ…。だから鷹村は立ち止まっていられない。先へ進んでいるんだ…。

    …と、ちょっとうるっとしちまったんですけど、最近会長の体力的にヤバそうなシーンが多い気がしてこれもしかしてフラグなんじゃね?と不安になってきたんですけど大丈夫でしょうか…。会長、まだ死ぬには早すぎるぞ…。

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月08日 23:36▼返信
    どのみち一歩は「ミキストリでないゴンさん」には触れない、みんなそれ見て攻略法理解してるから、ボクサー生命は終わってる。
    決まれば「天」の字が入って相手が死ぬとしても、その距離に入れないのだから何の意味もない。
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月09日 01:02▼返信
    会長の右手のは吐血か?
    3 おもしろい名無しさん 2017年03月09日 08:00▼返信
    ジジイ最近、露骨にゴホゴホ言ってるからなあ。
    マジで心配するヒマあったら、ミット受けの練習しれや八木ちゃん
    4 おもしろい名無しさん 2017年03月09日 09:42▼返信
    宮田の減量苦
    鷹村の網膜剥離疑惑
    板垣の闇落ち前フリ
    一歩のパンチドランカー疑惑
    そしてジジイの重病疑惑か
    いいかげんにしろ
    5 おもしろい名無しさん 2017年03月09日 16:50▼返信
    鷹村は、ガチでバカなのか?
    それともウケ狙いか?

    “孤高”を“狐甲”って、寒すぎるわ
    6 おもしろい名無しさん 2017年03月11日 00:28▼返信
    鷹村の6階級制覇って何十年先になるんだ
    鴨川ジムのトレーナーって会長以外に篠田さんぐらいしかいないよな
    トレーナー雇う金もないんか会長よ
    7 おもしろい名無しさん 2017年03月14日 23:10▼返信
    それぞれの試合の相手はもう、決まっているのかな。イベント的にはかなり大きいものになるから一歩さんの相手はやっぱり、世界ランカー上位になる? でもゴンさん以下だよね。セミファイナルということで宮田君辺りだと、盛り上がりそうだけど会長が絶縁宣言したままだから、無理筋? まあいいけど。
    ボクシング限定だけど鷹村さんの話は分かりやすい。肉親に放逐された人間が一歩さんのような人に孤独を問われても、淡々と語る姿には感心する。血縁者に理解されない人間が赤の他人からの理解を期待する訳もなく…逆に理解しようと関わり、生きる場所と道筋を与えた相手には全力で応えたいと前進する姿は、嫌味なく受け入れられるから。「はじめは何者でもない、スタートラインは同じ」と言っている鷹村さんの我慢強さ?には感動すら覚えるよ…。“一歩さんのような人”はボクシングに生きる場所を求める訳ではないから、見える景色云々の話は理解されない…悲しい話。興味はあるかも、だけどその程度の関心事。永遠に越えられない線の確認だったな😢 
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事