アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第9話感想 カンナ is so Cute(ネタバレあり)

    1

    『小林さんちのメイドラゴン』第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    カンナの運動会。しかし小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、カンナは拗ねてしまう。親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって小林さんは既に親も同然。滝谷からも「行けるかどうかより、行きたいかどうかで決めた方がいい」と言われてしまう……。そうしていよいよ始まった運動会。ドラゴンであるカンナの身体能力は圧倒的のはずだったが――!?

    『小林さんちのメイドラゴン』第9話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第8話感想 ようやっと出てきてくれたよ、このドラゴン!(ネタバレあり)

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第9話感想

    1

    ヤバイ、小学校の運動会はヤバイ。

    こんなにも親に来てほしいカンナ、愛に飢えてるのかなぁ…って表現があまりよろしくなかった。愛情を欲しがってるんだなぁ。自分は最初から最後まで参観日とか運動会とかで親に見られるのが恥ずかしい勢だったという印象しかないんですけど、カンナは小林のことを親だと思ってすごくなついていますからね、そしてそもそも運動会とか経験したことないんだから、そりゃあ来てほしいですよね。

    そして小林さん…別に親というわけではないし、仕事を優先するタイプの女性だったはずなのに…カンナのために仕事を早めに切り上げるなんて、なんていいお母さんなんだ…独り身だけど。いやトールとカンナがいるから独り身じゃあないけど。

    3

    ルコアさんデカすぎるし。いくらまだ目覚めていない小学生かもしれないけど、さすがにこのルコアさんのせいで目覚めてしまうぞオイ…。3年生か…目覚めるかなんとも絶妙な学年だ。もしこれが4年~6年の上級生だったら、間違いなく目覚めてた。

    カンナが小学生のいる運動会で本気出したら大変なことになってしまうんじゃないか…なんて思ったんですけどそんなことはなくって、むしろ素晴らしいリレーを披露してくれました。ギリギリの勝負…そして勝利…でも勝利とかそんなことよりも、才川やほかのクラスメンバーと一緒になってがんばったっていうのが、すごくいいのです。才川…高飛車な性格が、カンナのおかげですごく欲望まみれ…いや素直でかわいらしい性格になったと思う。うん、第9話はカンナが人間界で楽しむ姿を見て微笑みつつ、才川の成長と暴走を楽しむ回なんだ!

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第9話聖地巡礼情報など

    第1話の時点でとっくに特定はされていると思うんですけど、小林さんが働いているのは東京・日本橋です。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「小林さんちのメイドラゴン」Blu-ray&DVDはこちら

    ¥ 540  ¥ 108の割引 (17%) 20%ポイント還元
    2017年2月1日の時点
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメ小林さんちのメイドラゴン

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年03月09日 18:22▼返信
    カンナ、今回も可愛かったーv
    またまたしいのき公園が出てましたが、後ろに映っているフェンスが異常に高かった。。。
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月11日 00:35▼返信
    管理人さん、ショウタくんは3年生ではなく5年生ですよ、カンナちゃんの2歳上です
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事