大洗まいわい市場&大洗ガルパンギャラリーが3月10日より営業再開へ 警備会社と直接契約を結び3月末まで暫定的に対応

    1

    2017年3月7日より無期限休業を発表していた大洗まいわい市場、そして大洗ガルパンギャラリーですが、営業を再開することが決定。3月9日に大洗まいわい市場のブログにて発表されました。

    <関連記事>
    大洗まいわい市場とガルパンギャラリーの無期限休業に大洗リゾートアウトレットのコメント 警備不備については事実無根

    「大洗リゾートアウトレットの運営会社である(株)八ヶ岳モールマネージメントが当社を含むテナント各社から、別途警備会社に支払うべき警備費を徴収しているにも関わらず、平成29年3月1日よりテナント各社に対して何らの相談もなく、警備員を置かないという背信行為を行ったこと」として無期限休業を発表していましたが、大洗まいわい市場によると「多くのお客様やお取引業者様より営業再開を望む激励を賜り、またガルパンファンの皆さまや商工会関係者様からは3月19日開催の大洗海楽フェスタの円滑な運営への協力を求める声が寄せられました」とのことで、多くの声があったとのことです。

    営業再開は3月10日から。警備員の不在による安全性確保については、警備会社と直接契約を結び警備員を派遣することで対応するとのことです。

    あくまで3月末までの暫定的な対応とのことで、今後どうなるのかはまだ分かりませんが、海楽フェスタに関しては営業が再開されていると思いますので、ファンとしては一安心かと思います。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメ作品別 > ガルパン

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年03月10日 07:36▼返信
    対応はえー
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事