『聲の形』アニメBlu-ray&DVD初回限定版に楽曲「恋をしたのは」「speed of youth」の新規描き下ろしアニメーションを収録

    1

    劇場アニメ「映画『聲の形』」のBlu-ray&DVDの初回限定盤特典として、aikoさんが歌う主題歌「恋をしたのは」と、牛尾憲輔さんの劇伴「speed of youth」の新規描き下ろしアニメーションが収録されることが発表されました。

    「恋をしたのは」「speed of youth」のアニメについては、監督・山田尚子さんが自らコンテと演出を担当した、新規描き下ろしアニメとのことで、2曲にインスパイアされた監督が本編コンテ作業時から温めていたカットなどを含まれているとのことです。

    あらすじ
    ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。 自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。 やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。 再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。

    初回限定版特典では、「映画『聲の形』公開記念特番 ~映画『聲の形』ができるまで~ ロングバージョン」に加え、舞台挨拶の映像、ロングPVなども収録予定。そして共通音声特典としてオーディオコメンタリーの収録も予定しています。

    「映画『聲の形』」は2017年5月17日に発売です。

    ©大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメBlu-ray&DVD情報マガジン・ヤンマガ系聲の形

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事