『けものフレンズ』第10話感想 急展開かつ情報が多すぎるって!(ネタバレあり)

    20170315_033230

    『けものフレンズ』第10話「ろっじ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    今夜は珍しく宿泊施設でお泊まり。ところが、そのロッジに居たタイリクオオカミとアミメキリンが、幽霊を見たという。正体を突き止めようと探偵ごっこを始めるのだが…?

    『けものフレンズ』第10話あらすじ

    <関連記事>
    『けものフレンズ』第9話感想 その可愛さ一級品!ギンギツネちゃんとキタキツネちゃんが登場…!(ネタバレあり)

    『けものフレンズ』第10話感想

    TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー アリツカゲラ篇

    TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー タイリクオオカミ篇

    第10話、ロッジ回です。アリツカゲラと、タイリクオオカミ回です。ロッジはふっつーに宿泊施設になってて、ここではアリツカゲラが支配人、そしてタイリクオオカミが作家。そしてアミメキリンが登場。

    20170315_030953

    タイリクオオカミは何か怖いってイメージがあったんですけど、タイリクオオカミさんすっごくクールで素敵な子やった…。作家ということは、知能も高いんかな…。

    4

    …と、今回はボスがいろいろとヤバイ。録画してるとか、確実に複数人の声が聞こえてくるとか、お化けが出てくるとか…。あとはセルリアンが襲いかかってきそうなそうでないような、何かいつも以上にホラーっぽい。

    セルリアンは無機物とサンドスターが反応して…サンドスターは1種類ではない…島の外に…って、ちょっとあまりにも情報が多すぎて、怖い話が多くてヤバイ。だけどBGMがいつも通りほんわかした感じがしてなんか変な感じだ。

    で、お化けの犯人は…かばんちゃん!どうやらかばんちゃんに反応してボスが映し出した映像だったのだ!つまりこれかばんちゃんが犯人なんじゃなくてボスが犯人だったってことか!?

    …そしたらその映像で、サーバルちゃん登場…声が違う…その声どこかで聞いたことがある…そして、ミライさんとは…。

    1

    何この、謎が解決しそうで全然解決しなくてモヤモヤする展開は…。最後に船で海の外へ行こうとするかばんちゃんと、謎の地震?も…。あと、アライさんが完全に追いついた…。第11話、新しいフレンズが登場せずに、謎が一気に解決していくのだろうか…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメけものフレンズ

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年03月15日 15:48▼返信
    語彙力が貧困
    2 おもしろい名無しさん 2017年03月16日 01:27▼返信
    語彙力がないわけではない。
    そこまで楽しんでいるわけではなさそうな感じが文章からわかるし、
    感じたことからの表現が興味のあるものほど湧いてこないってだけ。
    つまり、本人の気持ちがそれくらいの表現で表せる程度のものということ。
    3 おもしろい名無しさん 2017年03月16日 02:03▼返信
    っと、しまった、冷静に考えたらこれって…釣られてしまった
    4 おもしろい名無しさん 2017年03月16日 06:24▼返信
    ただし、漬物、てめーはダメだ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事