「SUGOI JAPANAward 2017」マンガ部門で「僕のヒーローアカデミア」、アニメ&ラノベで「Re:ゼロから始める異世界生活」が受賞

    3

    日本の代表を決める「SUGOI JAPANAward 2017」の結果が公開されました。漫画やアニメ、ライトノベル、エンタメ小説の4部門のランキングTOP5が発表されています。

    SUGOI JAPANAward 2017 公式サイト

    SUGOI JAPANAward 2017 公式サイト

    一般ファンと有識者の推薦によって、国民投票として世界中の人々に紹介したい作品を決める「SUGOI JAPAN」。第3回を迎えた今回は、68411票と去年を上回る投票数が寄せられる結果となりました。

    マンガ部門第1位に選ばれたのは、TVアニメ第2期も迫る「僕のヒーローアカデミア」。またアニメとラノベ部門では、ともに「Re:ゼロから始める異世界生活」、そしてエンタメ小説部門では「小説 君の名は。」がそれぞれ1位という結果になりました。

    ランキングが発表され、「僕のヒーローアカデミア」公式Twitterでは「先ほど、SUGOI JAPANの結果発表があり、僕のヒーローアカデミアがマンガ部門の1位に選ばれました!皆さんの投票で選んでいただいた賞なので、堀越先生も大変喜んでました。ありがとうございます。これからも引き続き応援よろしくお願いいたします!」、「Re:ゼロから始める異世界生活」では「「SUGOI JAPAN Award2017」でアニメ部門&ラノベ部門で1位を受賞しました!これもひとえに、皆様の応援と制作に関わってくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました!!」とコメントが寄せられています。

    マンガ部門TOP5

    僕のヒーローアカデミア 堀越耕平
    ゴールデンカムイ 野田サトル
    テンカウント 宝井理人
    だがしかし コトヤマ
    魔法使いの嫁 ヤマザキコレ

    アニメ部門TOP5

    Re:ゼロから始める異世界生活
    僕だけがいない街
    ジョーカー・ゲーム
    ワンパンマン
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

    ライトノベル部門TOP5

    Re:ゼロから始める異世界生活 長月達平/著、大塚真一郎/イラスト
    暁なつめ/著、三嶋くろね/イラスト
    イエスかノーか半分か 一穂ミチ/著、竹美家らら/イラスト
    クオリディア・コードシリーズ
    神様の御用人 浅葉なつ

    エンタメ小説TOP5

    小説 君の名は。 新海誠
    ダンガンロンパ霧切 北山猛邦/著、小松崎類/絵
    コンビニ人間 村田沙耶香
    真実の10メートル手前 米澤穂信
    羊と鋼の森 宮下奈都

    多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!

    「聖域」からの脱出を目指し、スバルは再度死に戻りのループに挑む。

    山深い町の女子高生・三葉が夢で見た、東京の男子高校生・瀧。2人の隔たりとつながりから生まれる「距離」のドラマを描く新海誠的ボーイミーツガール。2016年8月26日公開映画の、新海監督みずから執筆した原作小説。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 人気投票・ランキング

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事