『クジラの子らは砂上に歌う』TVアニメは10月から放送&アニメPV解禁 アニメ制作はJ.C.STAFF

    20170316_201534

    月刊ミステリーボニータにて連載中の漫画「クジラの子らは砂上に歌う」のアニメが、2017年10月から放送されることが発表されました。またティザービジュアルやPV、メインスタッフなどの情報も解禁されています。

    TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』 ティザーPV

    20170316_201542
    20170316_201550
    20170316_201612

    漂泊船・泥クジラを舞台に、超能力・情念動(サイミア)を持ちながらも短命な印(シルシ)が登場するファンタジー作品。ティザービジュアルでは、記録係の少年・チャクロと泥クジラに漂着した少女・リコスのビジュアルが描かれていて、またPVでは2人が登場するアニメPVとなっています。

    20170316_200904

    アニメ公式サイト

    またスタッフでは、監督をイシグロキョウヘイさん、シリーズ構成を横手美智子さん、キャラクターデザインを飯塚晴子さん、美術監督を水谷利春さん、音楽を堤博明さん、アニメーション制作をJ.C.STAFFが担当します。

    1

    ちなみに原作第9巻は、本日3月16日に発売。Kindle版も同時発売となります。

    © 梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会

    いくつかの謎が明らかになった。いくつかの別れもあった。そして今、泥クジラは新天地アモンロギアの目前へと辿り着く。長き航海を終えて、チャクロたちはついに安住の地を見つけられたのか……?

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事