『クリオネの灯り』2017年初夏にTOKYO MXほかでTVアニメ化決定 ネットで話題となったオンライン小説が原作

    20170317_101210

    アニメ公式サイト

    小説「クリオネの灯り」のTVアニメ化が決定しました。2017年初夏にTOKYO MXほかにて放送を予定しています。現在公式サイトがオープンしています。

    1

    単行本版「クリオネの灯り」

    「クリオネの灯り」は、ナチュラルレインさんによる小説で、Yahoo!JAPAN「ネットの名作!泣けるサイト特集」にて選出され話題となった作品。イジメられっ子の少女・実と、彼女の笑顔が見たいと願う方と杏子の3人を中心に描く作品です。

    あらすじ
    ずっといじめられっ子の実。ある雨の日、彼女の笑顔が見たいと、クラスメイトの方と杏子は、思い切って声をかける。けれど笑顔は見られないまま、実は学校に来なくなってしまう。それから二ヶ月…方と否子のケータイに、一通の不思議なメールが届く。送り主のないそのメールは、隣町の夏祭りを知らせるものだった―。

    アニメ公式サイトでは3人のアニメビジュアルとともにOPとEDテーマをakiさんが担当することが決定しています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)ライトノベル

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事