「第十一回声優アワード」主演男優・女優賞に「君の名は。」の2人が受賞!ほか新人賞に伊藤節生さん、内田雄馬さん、小林裕介さん、小澤亜李さん、千本木彩花さん、田中美海さんなど

    20170318_200817

    「第十一回声優アワード」の受賞者が、本日3月18日に文化放送「超!A&G+」にて発表されました。また公式Twitterでも発表が行われています。

    デビューして5年以内で活躍した声優に贈られる新人賞では、伊藤 節生さん、内田 雄馬さん、小林 裕介さん、小澤 亜李さん、千本木 彩花さん、田中 美海さんの男女それぞれ3人ずつが選出。また歌唱賞では、「ラブライブ!サンシャイン!!」よりAqoursが選ばれています。

    またラジオやテレビなど様々な媒体でパーソナリティや司会で活躍した人に贈られるパーソナリティ賞では、「おはスタ」などでも活躍している花江夏樹さんが受賞。そして声優の魅力を十分に発揮した作品に贈られるシナジー章には、アニメ映画「君の名は。」に決定しています。

    「声優という職業を各メディアを通じて多く広めた男性」に贈られる賞として、男性限定となる富山敬賞では中尾隆聖さん、女性限定となる高橋和枝賞には島本須美さんがそれぞれ受賞。また長年にわたり多くのジャンルで活躍した役者が選ばれる功労賞では、小林 清志さん、清水 マリさん、堀 絢子さん、特別功労賞として、本年度ご逝去された声優、子どもたち目線で活躍した人に贈られるキッズ・ファミリー賞では、「ペット」キャスト一同が選ばれています。

    そして助演男優賞では大塚芳忠さん、助演女優賞では潘めぐみさん、特別賞としてのんさんがそれぞれ選ばれ、注目の主演男優賞には神木隆之介さん、主演女優賞には上白石萌音さんと、映画「君の名は。」メインキャラをそれぞれ担当した2人が選ばれています。

    公式Twitter

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 声優

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事