なんだかおもしろい

      『パラレルパラダイス』鬼才・岡本倫さんがヤンマガで新連載!第1話からはっちゃけすぎてて狂喜乱舞しちゃった話

      新作「パラレルパラダイス」第1話

      天才であり鬼才・岡本倫さんの最新作「パラレルパラダイス」が、3月18日発売の週刊ヤングマガジンにてスタートしました。以下、感想レビューでネタバレを含みますのでご注意を。

      まずは天才・岡本倫さんのマンガを振り返りましょう!

      振り返る前に…説明そんなの興味ねェとりあえず読ませろ!って方、Kindleストアにて、「エルフェンリート」「ノノノノ」「極黒のブリュンヒルデ」が4巻くらいまで期間限定無料で配信されていますので、まずは読みましょう!

      まずは伝説の原点となる「エルフェンリート」…ではなく、「岡本倫短編集 Flip Flap」です。「エルフェンリート」「極黒のブリュンヒルデ」の原点的作品が掲載されている漫画です。個人的には原子炉を舞台に描く「デジトポリス」をオススメします…が、これって確か「エルフェンリート」2巻にも収録されていたような…。まあ、それ以外にも岡本倫イズム感じたい人はオススメです。

      そして伝説へ…「エルフェンリート」です。アニメでものすっごい描写だと聞いたことある人いるんじゃないでしょうか。さすがにリアルに見てた人はあんまりいないと思います。ええ…。

      ちなみに管理人は、ヤンジャンというか青年漫画の単行本で初めて勝った作品が、「エルフェンリート」だったと思います。もしかしたら「GANTZ」かもしれませんが、とにかく当時ヤンジャンを読むようになって衝撃を受けた作品だったので…。かわいい絵柄なのに、手足吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。首ちょんぱ当たり前。ヤンジャンを持ったときに、ナナがルーシーに足に腕と取られていく回は、ホントに衝撃的でした。ある意味性癖がネジ狂ったといっても過言ではない。というか確実に頭どうにかなっちまった!

      おそらくヤンジャン3作品の中でアニメ化もされていないので、あまり知名度はないかもしれない「ノノノノ 」。岡本倫さんの作品の中では唯一といっていいほどえげつない描写のない作品ですが…男装した女の子がスキージャンプで活躍するっていう話で、その女の子がデラでけェもん持っているので、素敵です。あと岸谷が素敵です。

      そしておそらく最も知名度が高いであろう…「極黒のブリュンヒルデ」です。アニメ化も少し前だったので、覚えている人も多いかも。超能力を持つ女の子たちの漫画で、「エルフェンリート」の容赦ねェ描写に濃厚でリアル?カオス?な恋愛模様も見れる作品で、面白かったです。ただ最終回…あと良太は…カズミに手を出せよバカァ…。

      おっと、これ紹介しないとこのサイトの存在意義が問われますね。今なお続いている「君は淫らな僕の女王」です。生死(せいし)をかけた戦いが、何度も続いていて…ってお願いします最新話を掲載…掲載お願いします…。

      <関連記事>
      『君は淫らな僕の女王』記事一覧

      新作「パラレルパラダイス」第1話

      ウッヒョオオオオオオオオオオオオオオ新作だーーーーー!こーりゃテンション上がるぜェ!…と思ったのですが、待て待て連載先がヤンジャンではなくヤンマガ…一体どうしてヤンマガ連載なのか…と疑問に思ってしまうところですが、青年誌であることは変わりねェ!それなら再びえげつねェ展開と描写が待っているはずだ…。

      20170318_214327

      禁断の第1話がついにスタートした…

      主人公は陽太。そして陽太が好きな幼馴染の仁科が登場しています。もうすでにニヤニヤが止まらない…すごく美しい二人の青春物語が始まろうとしている雰囲気なのにその先の展開を考えたらニヤニヤが止まらない。こんなんどう考えたってすごい展開になるんでしょ!?待ってますよ待ってますよ!…って数ページで一気に来たって!

      20170318_214636

      展開が早すぎる

      だがそれがいい。この急展開を待っていた!さあここからどうなっていくのか…さあ!ここからどうなるんだァ!?

      …どうやら陽太、学校にいたら変な球体男?に窓から落とされ、そして気づいたら異世界に飛ばされてしまった模様。ドラゴンが飛び、城がある謎の場所…そして、そこで出会ったのが…

      20170318_214906

      う~~~~~っ!!

      20170318_214955

      あまりにもテンションが上がりすぎて、リアルコロンビアしちまった。そうそうこれこれ、この突然現れてすぐにテンパる子を待ってたんですよ!たまらない…第1話から、それも登場して数コマでいきなり泣き顔を見せてくれるなんて…さすが鬼才…。

      アカン、もう大満足だ…。まだ話の途中だってのに、ここまで満足感が得られるなんて、ホントすげェよ。ありがとう岡本先生…ありがとう、そしてありが…

      20170318_215207

      って早ェ!一体この漫画どうなってんだァ!?

      マジか…出会って数十秒で欲情おもらししちゃってるとか、マジかよ…マジかよ先生ェ!もしかしてヤンマガだったらこれくらいやっても問題ないって思ってしまったのか!?…いやぁ、寛容なヤンマガに感謝です(別に他の雑誌が寛容でないということではない)

      それだけじゃない…手を握られただけでビュルビュルビュル…そしてその様子を見て大爆笑する陽太。そして腰から落ちてしまい、そして握られた手をチューッチュパチュパ…もうヤバイ。ほんわかドSの主人公と、性に免疫が全くない少女が出てきたら、そりゃあもうダメですわ。ちょっとトイレ…

      20170318_215945

        

      ふぅ、というわけで説明しますと、彼女は仁科に似ているシーザー王国の聖騎士ルーミ。どうしてこんなにも興奮しちまってるかというと、人間の男がこの星に一人もいないから。じゃあ一体どうやって子孫繁栄してるんだとかそういうことは今は考えず…遺伝子レベルで男に対して免疫がないそうだ。

      20170318_215820

      そして第1話からいきなりこれよ…。なんだこの漫画、すげェぞ!…もうちょっと…トイレ行ってきていいですか…?

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年03月18日 22:31▼返信
      ギャグセンスは相変わらずやね
      ヤンマガにでも応援してます
      2 竹丸 2017年03月18日 22:51▼返信
      発情しすぎだろこのマンガ・・・。
      3 おもしろい名無しさん 2017年03月18日 23:03▼返信
      人間の男が居ない=人間じゃない男もしくは雄なら居る、と考えてしまった。
      4 おもしろい名無しさん 2017年03月18日 23:24▼返信
      すぐ失禁する漫画は彼岸島で慣れてる
      5 おもしろい名無しさん 2017年03月18日 23:27▼返信
      岡本はこれでいい。というかこれでこそ岡本
      6 おもしろい名無しさん 2017年03月19日 04:27▼返信
      相変わらず管理人がクソ変態で草(褒めてる)
      7 おもしろい名無しさん 2017年03月19日 05:01▼返信
      ヤンマガ2週連続でとんでもない新連載が始まった
      8 おもしろい名無しさん 2017年03月19日 14:31▼返信
      まぁ現実でも細胞片(女性の細胞でもおk)から精子が作ることができるから
      オスが居なくても繁殖できるさー
      9 おもしろい名無しさん 2017年03月22日 14:32▼返信
      男性が存在しない世界なら犯罪が無くて平和だろーな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)