なんだかおもしろい

      『ROBOT×LASERBEAM』「黒バス」作者が描く新作ゴルフ漫画が始動!第1話からほとばしる天才がたまらない…!

      1

      「黒子のバスケ」藤巻忠俊さんの最新作「ROBOT×LASERBEAM」が、本日3月18日に発売された週刊少年ジャンプ16号にてスタートしました。以下、感想レビューでネタバレを含みますのでご注意を。

      <関連記事>
      『パラレルパラダイス』鬼才・岡本倫さんがヤンマガで新連載!第1話からはっちゃけすぎてて狂喜乱舞しちゃった話

      「黒子のバスケ」からの流れを感じる作品で…

      言わずと知れた「黒子のバスケ」。まあ知らない人はいないと思います。ジャンプ連載で人気も爆発、爆発といったらイベントが中止に追い込まれた脅迫事件もあったかな…。その事件も含めて、とにかく話題になった作品です。

      超能力じみたのもあったのですけど、それはそれとして読むと、まあ熱いのなんのって。展開に関しては、敵が必殺技を繰り出す→攻略する→逆にこっちが必殺技を見せつける…という流れが多かったので、ある意味熱血スポーツ漫画の王道的立ち位置で読んでいて、またこの流れになるだろうなぁって思ってもハマって楽しんでました。楽しむのは結果じゃない過程なんだ!

      ホント、今思えば…天才ばかりの中、よくがんばったよ伊月…お前はホントすごいよ…。

      「黒バス」作者が描く新作漫画「ROBOT×LASERBEAM」第1話…

      20170318_221731

      天才なんだ…。全くバスケをやったことがなかった鳩原呂羽人(はとはらろばと)。バカ真面目でクソ几帳面、融通きかない空気読めない、無感動無表情…そして呼ばれるあだ名は「ロボ」。そんな男が、高校1年で友人の中田トモヤにゴルフ部に誘われるものの、断ります。ゴルフの楽しみが分からない…そもそも勝ち負けに全く興味がないみたい。でも天才というかゴルフやったらすげェ能力は持っていそうだ。

      20170318_221735

      三浦鷹山。高校1年生にして、プロの試合にも出るゴルフの実力者。ロングヒッターでアマチュアじゃなければ賞金500万もゲットしていたほどだ。彼に限らず、この世界ではゴルフで飛ばすことが主流になってきているみたいだ。

      そんな彼が、練習場で練習をしていると、気持ちのいい音を出す…

      20170318_221742

      天才すげェ!

      ボールと当たったときの音が、連発してすごい…常に真芯を捕える天才がいるってことを知ってしまった。て、天才すげェ…。

      マリ○ゴルフだったら常に真芯を捕らえられる自信はあるけど、リアルゴルフはほとんどやったことないから、それがどれくらいすごいことか…そもそも、まだやったことのないシロウトでこれですからね、ゴルフをやるために生まれてきた存在だ。キセキの世代でいうところの、黄瀬みたいなものなのか…いや、緑間に近いか…いや両方なのか…。

      20170318_221750

      第1話から「黒バス」イズム感じる展開で、結構満足しました。というのも、ジャンプの予告などで出ていたビジュアルから、これはギャグ漫画になるんじゃないかって思っていたので、熱血っぽくなりそうな雰囲気が出てて、すごく楽しみになりました。そうそうこれでいいんですよこれで!

      「腹ペコのマリー」を含めて、2010年前半を支えてきたジャンプ作家の新連載が始まってきたということで、ジャンプがすごく楽しみになってきました。あとは心のバイブル「暗殺教室」の松井先生が復活してくれれば…もうお○○○○が限界なんですよ渚くんはよォ!

      <関連記事>
      『暗殺教室』というか渚くんへの愛を語る記事一覧

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年03月18日 23:10▼返信
      けっこう面白そう
      2 おもしろい名無しさん 2017年03月19日 02:37▼返信
      これはおもしろかった
      3 おもしろい名無しさん 2017年03月19日 04:58▼返信
      ジャンプではライジングインパクト以来のゴルフ漫画か

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)