アニメ『亜人ちゃんは語りたい』第11話感想 しんみりちょっといい話(ネタバレあり)

    2

    『亜人ちゃんは語りたい』第11話 「亜人ちゃんは支えたい」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    アニメはAmazonプライム・ビデオにて配信中です。

    日差しや暑さに弱いひかりや雪が夏を快適に過ごせるよう、一緒に考えることにした鉄男。しかし、亜人ちゃんたちが鉄男に頼り切っているその状況が逆に彼女たちにとって良くないのではないかと、教頭に釘を差されてしまう。鉄男はそのことを気にしてしまい……

    『亜人ちゃんは語りたい』第11話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『亜人ちゃんは語りたい』第10話感想 マッチー成長のお話(ネタバレあり)

    アニメ『亜人ちゃんは語りたい』第11話感想

    3

    高橋先生は慕われてるんだから仕方ないッ!大体みんな亜人のことちゃんと見てないんじゃないのか!?

    第11話では、全体的にちょっとだけシリアスな回になりました。高橋先生はひかり、町、雪と亜人に気に入られていて、何かと相談にたっぷり乗っていた。恋愛感情もあるんでちょっと近づきすぎてないか!?と思うこともあるけども。でもそんな状況を見た教頭が、ただ高橋先生にベッタリ状態というのは良くない。それに高橋先生はがんばりすぎだ…と釘を差されてしまった。

    確かに…高橋先生としてはそんなに困っていないかもしれないけども、でも亜人のことを考えたら、やっていることは真っ当だと思う。なにせ学生生活なんて3年しかないわけで、先生離れというか、ほかにも頼りきれる人がいないと。

    1
    2

    そして後半では、悩む高橋先生に亜人ちゃんたちのビデオレターが届く。先生への感謝の言葉とともに、いい笑顔を披露してくれました。あれ?これ最終回じゃね?と思うほどいい感じになりました。

    4

    最後に教頭が発言を撤回したことで、高橋先生は今まで通り亜人と接していくことに…つまり普段通りになるわけで。たぶんこの回が最終回になるかなぁ~なんて思ったので、最後の最後に感動シーンを入れてきてよかったと思います。

    …ってあと1話残ってた!最後は…ええ、水着回?あれ?水着回だって…え?

    アニメ『亜人ちゃんは語りたい』第11話聖地巡礼情報など

    20170319_021649

    高橋先生とひかりが一緒にいたのは、おそらく江ノ島が見える国道134号線沿いにある砂浜だと思うんですけど、具体的な場所まではちょっと分からなかったです。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系亜人ちゃんは語りたい

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月23日 21:15▼返信
    個人的には、場所は浜辺よりも原作の河川敷の方がよかった

    佐藤先生は、実はデートに誘ってるんだよね
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事