「孤独のグルメ」漫画・谷口ジローさんの追悼番組が本日20日深夜に放送

    40

    「孤独のグルメ」漫画を手掛けた谷口ジローさんの追悼番組が、世界に誇れる「Cool Japan」を世界に向けて発信するBSフジの番組「ESPRIT JAPON」の特別編にて放送されます。タイトルは「ESPRIT JAPON 特別編 ~谷口ジロー追悼番組~“怪物”と呼ばれた男が遺したもの」。

    1

    谷川ジローさんは、「孤独のグルメ」以外にも数多くの作品を手掛けた漫画家。アングレーム国際漫画祭にて最優秀脚本賞、優秀書店賞、最優秀美術賞、そしてフランス政府芸術文化勲章シュヴァリエ章受章と、フランス語圏で様々な賞を受賞していて、高く評価されていました。

    「ESPRIT JAPON 特別編 ~谷口ジロー追悼番組~“怪物”と呼ばれた男が遺したもの」は、2017年3月20日24時30分より30分番組で放送。またフランスでも放送が決定しています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月21日 03:07▼返信
    国内だと孤独のグルメで有名だけど
    フランスの方がやたら評価が高くて古い作品も翻訳されてるんだよな
    個人的には神々の山嶺が一番好きだわ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事