アニメ『ガヴリールドロップアウト』第11話感想 タプリスのリアクションで頭がトロけちまう!(ネタバレあり)

    4

    『ガヴリールドロップアウト』第11話「楽しい日々はいつまでも……」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    特に何事もなく天界や魔界から人間界に戻ってきたガヴリールたち。 ある日、サターニャがメロンパンを手に歩いていると、いつも彼女からメロンパンを奪っていく憎き犬がなかなか現れません。警戒しつつも犬の姿を探していると、突然ラフィエルが現れて・・・。 一方、長期休暇を使ってガヴリールの元へやってきたタプリス。折角の機会だからと人間界のことを色々勉強しようと奮闘するのですが・・・。

    『ガヴリールドロップアウト』第11話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『ガヴリールドロップアウト』第10話感想 天使の妹は天使だった…!(ネタバレあり)

    アニメ『ガヴリールドロップアウト』第11話感想

    3

    いきなり寂しすぎる展開だと!?サターニャの天敵こと犬が、保健所行きとかあまりにもキツすぎる展開やしませんかね…。「ガヴリールドロップアウト」らしい、ほんわかした展開ではあるんだけども、それでも現実問題、いつも一緒にいた子がいなくなってしまうとか寂しすぎる…というととで、犬と一緒に暮らせる物件探しをするも見つからず、気づけばサターニャと犬とともに北海道へ行っちゃいました。

    …でも最終的には、ガヴリールのおかげというかバイト先のマスターのおかげというか、マスターがオーナーやってるところに住んでるサターニャに運があるというか…とにかくサターニャと一緒に暮らせることになりました…とさ。ガヴリール…やるときにはやるなぁ…週2バイトって大変なのに、よーやったよーやった…。

    1
    2

    そしてタプリス回登場です!第4巻の最後のあのパソコン回です!マウスをハムスターなり言うレベルだったのに、気づけばどうしてCとJAVAを一通り覚えてしまったのか…。

    5

    そしてタコパも登場!タコパ…って、東京の人はやるのかな?というかタコパって通じるのかな…?大阪住んでたときは、ほぼほぼ毎日やってたんですけど、名古屋ではそもそもたこ焼き器持ってる人が全然いないのでやっていなかった。舞台は浜松…浜松はタコパ流行ってるんかな…?いやただたこ焼き器持ってたからタコパやっただけであって…。

    4

    しかしアレだ、今回ちょ~~~~っと、タプリスがかわいい。なんかこう、トロける…。声優ってホントすごいんだなぁって思います。たこ焼き失敗のリアクションから、たこ焼き食べてうれしがるリアクション、パソコン回での泣き顔も含めて、ホントホントにかわいいよタプリス。

    さて、次回は最終回にして、ついにガヴリールの姉が登場します。自分、ガヴリールの姉って知らないんですよね。漫画だと5巻以降に出てくるのかな…?なので、最後に気になるガヴ姉に期待したいところ。…あーでも次で最終回なのか…寂しい寂しいな…。

    アニメ『ガヴリールドロップアウト』第11話聖地巡礼情報

    サターニャが北へ北へと行ったルート。旭川まで行ったので、そのあとは電車使ったのが高速バスを使ったのか…どちらにしてもどんどん北へ上がっていって、最終的に宗谷岬までたどり着きました。どうして宗谷岬に…

    ちなみにここの管理人は宗谷岬についてはかなりうるさいです。北海道へ行きまくりすぎたのでね…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年冬アニメガヴリールドロップアウト

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月21日 11:00▼返信
    ガブリールもサターニャも根はすごいいい人なんだなって思う回だった。
    あと、タプリスってPC初心者状態からいきなりCとJAVAを理解するって頭良いんだね。
    でも、ネトゲおぼえてレベリング→効率化のためにツールを作ってレベリング→バレてBAN食らう
    ってことになりそうな気もする。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事