なんだかおもしろい

    少年ジャンプ+でコミックエッセイ&コラボ配信コーナー誕生!「将来死にたくなったらコイツを読め」で話題となったミスフル作者が描く育児エッセイがスタート

    1

    WEB&アプリ漫画・少年ジャンプ+にて、新たにコミックエッセイやコラム記事を配信していく新しいコーナー「ジャンプ+α(プラスアルファ)」が3月23日よりスタートしました。初回ではMr.FULLSWING」作者・鈴木信也さんによる育児エッセイ「元ジャンプ作家が育児に精を出してみた」の連載が始まっています。

    3

    「元ジャンプ作家が育児に精を出してみた」は、ブログで「娘へ ~将来死にたくなったらコイツを読め~」を配信し話題となりましたが、ブログにて公開した漫画がバズり、ヤフートピックにまで掲載され驚いたことや、「本当に描いてよかったなぁと思いました」といった感想、さらにはテレビや新聞社などガチ取材もあったことを受けて、今回のコミックエッセイに至ったそう。

    この連載では育児をテーマにコミックエッセイとして掲載していくとのこと。現在は第1話「元ジャンプ作家が育児エッセイはじめました」と第2話「体育が出来なくてもいいんだよ…」が掲載されています。どちらもほどよいページ数になりますので、軽い気持ちで読んでみてはいかがでしょうか。

    2

    また今後はコラム連載としてサクライタケシさんのコミックエッセイ「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」や、コラム「ジャンプで××やってみた」「投稿者必見!編集部ブログ」など新しいコンテンツを月刊連載で配信予定とのことです。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)