なんだかおもしろい

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第12話感想 いい異文化コミュニケーションだった(ネタバレあり)

    1

    『小林さんちのメイドラゴン』第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    今や家事を完璧にこなせるようになったトール。小林さんの希望もあって、今夜は最高のオムライスを作ろうと思い立つ。しかし高い食材を揃えるには予算オーバー。どうしても小林さんの笑顔を見たいトールは、つい禁じ手に手を出してしまう……。一方の小林さんは、仕事疲れで電車の中でうとうと。夢で見えてきたのは、小林さんが初めてトールと出会った夜だった。

    『小林さんちのメイドラゴン』第12話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第11話感想 年末年始ってこんなに幸せなんだね。(ネタバレあり)

    アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第12話感想

    1

    ついに最終回か…かと思ったらまだだった!良かった!

    というわけで、第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」です。小林さんのために最高のオムライスを作ろうと計画するトール。でもトールは、禁じ手に出てしまったか…。明らかに食材がおかし…。

    一方小林さんは…酔っ払って山に行ったときにトールと出会ったときのことを思い出していた。ドラゴン姿ででかいトールと出会い、刺さっていた剣を抜いて、そして一緒に晩酌…。酔っぱらいってすげえな。でもここで、ちょっと人間不信さを感じたのに、トールが人の姿になってからは一気に親密度が上がって…。

    小林さんと初ドラゴンは、すごくいい感じ。でもトールが人間と交流したのは今回が初めてじゃないみたいで…。そのときはまあそんなに人間のことを好きっていうよりも、まあ一緒にいたってだけだったんだけど、この経験から、小林さんと出会ったときにフレンドリーに接せられたというわけか。うん、いい話だ。そして初めて交流した盗賊の人間が求めていたメイド…最後の最後でメイド姿が描かれると、そりゃあもうヤバイっての。

    最終回直前、それでいい雰囲気のまま、最終回を迎えれば…と思ったんですけど、たぶん最終回はあの回っぽいので、ちょっとだけシリアスさあるかも。というか次最終回かー…はぁもうマジはぁ終わるってはぁ。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「小林さんちのメイドラゴン」Blu-ray&DVDはこちら

    ¥ 540  ¥ 108の割引 (17%) 20%ポイント還元
    2017年2月1日の時点
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年03月30日 11:05▼返信
    ああああ
    メイドラゴンまじで面白いわ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)