アニメ制作・TRIGGER5年半の歴史を1冊に!月刊MdMで大特集が掲載決定!「キルラキル」「ニンジャスレイヤー」ほかクリエイターインタビューなど豪華情報収録

    1

    デジタルデザイン・DTPのパソコン情報誌として知られる月刊MdMの最新号で、アニメ制作スタジオ・TRIGGERの5年半の歴史をまとめた特集が組まれています。

    3

    「キルラキル」特集

     4月6日に発売される「月刊MdN 2017年5月号」では、表紙にアニメ「リトルウィッチアカデミア」と「キルラキル」の主人公が登場。ほかにも「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」「キズナイーバー」などのアニメ作品を振り返りながら、立ち上げからの5年半で手がけてきた多様な作品とともにその挑戦の軌跡を追っていきます。

    3
    4
    5
    6
    7
    8

    また、現在放送中の「リトルウィッチアカデミア」では、放送話からのビジュアル・ダイジェストを収録。そして制作現場に潜入したレポートも掲載されているとのこと。そして気になるTRIGGERのスタジオ全体像を写真とマップをもとにまとめたレポートもあって、TRIGGERという会社をこれでもかと楽しめるみたいです。

    そしてすしおさん、雨宮哲さん、錦織敦史さん、コヤマシゲトさん、中島かずきさんと、TRIGGERを代表するクリエイターのインタビューも掲載予定。GAINAXの話から、TRIGGER誕生までの歴史も収録されている…とのことです。

    2

    ちなみに月刊MdNでは、2014年4月号にてTRIGGER制作のアニメ「キルラキル」の文字演出なども収録された「タイポグラフィの現在」なる特集が発表されました。

    3

      

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメニュースアニメネタ > アニメ・漫画グッズ

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事