zakuzaku911

    『新テニスの王子様』最新話で想定外の結末!?か、カモメが飛んだ…(ネタバレあり)

    『新テニスの王子様』最新話で想定外の結末!?か、カモメが飛んだ…(ネタバレあり)

    新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は211話、212話ですね。この戦い、どうなってしまうのか…

    <関連記事>
    『新テニスの王子様』最新話でドルギアスの脅威の実力が明らかに…!?ヤツはすげェのか…(ネタバレあり)

    金ちゃんすげェ…

    20170404_225328

    もうね、バアちゃんのガチ感動シーンから、「新テニスの王子様」の主人公は遠山金太郎…金ちゃんやと思ってるんですよ。最強といってもいいリョーマはアメリカという敵国へ行ってしまった状況で、ここで日本の期待のエースは誰かと言われたら、もう間違いなく金ちゃん。そして自分が一番楽しみにしているのは、金ちゃんの成長だ!

    オーストラリア代表のドルギアスは強い。なんてったって金ちゃんの天衣無縫に普通に太刀打ちできている。これは一人の力ではなく、弟のノアがまるで幻影かのように登場しているので、実質ダブルス状態なのか。かつて菊丸がやってた二人より厄介かもしれん。

    そもそも、元々の力はドルギアスが上で、金ちゃんは天衣無縫っていうチート…スーパー○リオRPGで言うならレッドヨ○シーエキスを飲んだ状態だから勝っているようなものと考えたほうがいい。一応無敵な金ちゃんだったけど、ドルギアスもまたチート能力使いだしたと考えると、もう…。

    だがさすが主人公金ちゃん。弟を背負うドルギアス同様、JAPANを背負って挑む金ちゃんもまた負けていない。ドルギアスはその意気込みに圧されたのか、ボールを高く上げてしまった。この勝負、金ちゃんの勝ちだ…

    20170404_230141

    !?

    ここへきてカモメにぶつける…飛鳥落としだと!?おいおいまさか、このタイミングで鳥を利用するなんて…ドルギアス、マジかよ…。

    これが偶然なのかどうかは分からない。だがもしこれが故意だとしたら、自分はドルギアス=最初は悪い奴だけど実はいい奴だったと思い込みすぎていたかもしれない。勝利のためならカモメの命なんてどうってことない、冷酷な奴なんだ…。

    逆に金ちゃんは純粋だから、カモメにぶつけてまで勝ちに行くと想像ができなかったのかもしれない。…ああ、まさかこの勝負、金ちゃんは負けてしまうのか…。

    ただ今後の控えのこととか考えたら全然日本が勝利できると思うんだけど、果たしてどうなるのか…。

    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月04日 23:29▼返信
    無情なる飛鳥落とし…

    毎度毎度、煽りに才能を感じずにはいられないwww
    2 おもしろい名無しさん 2017年04月05日 00:30▼返信
    むしろ想定内の結末だったことがあるのだろうか
    3 おもしろい名無しさん 2017年04月05日 08:47▼返信
    現実のテニスのルール上、コートの上を飛んでいる鳥にボールが当たった場合そのポイントはやり直しとなるんだが…まぁテニヌの世界だし野暮な話か。
    4 おもしろい名無しさん 2017年04月06日 01:01▼返信
    これ以上オーストラリア戦を引き延ばしてもしょうがないのでこの試合で終わりですかね。2戦連続で3タテになってしまいますが(笑)

    まあ、金ちゃんの後には仁王と鬼がいるのでどちらにしろゲームエンドです

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事